※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

生理中の母乳の量が減ることがあります。ホルモンの関係で生理後に増えることも。同じ経験をした方いますか?

生理中の母乳の量は減りますか??
ミルク寄りの混合なのですが、生理中は母乳の出がとても悪く、終わった数日後に量が増えます。胸が張る感覚もあります。ホルモンの関係でしょうか?
同じような方いませんか??

コメント

キウイ

生理中は減りましたよー!
身体に水分溜め込んでしまうみたいで、浮腫みましたし、母乳は減るし、体調悪いし最悪でした👎

• えり

えり

そうなんですね💦
    このまま出なくなるのかな…と思っていたら、朝起きたら服が濡れていて😅副乳があるのですが、その辺りまで張るような感覚がありびっくりしました😱

• 12月28日
ゆう

1人目のとき完母で、産後8ヶ月で生理が再開して、そこから一気に母乳でなくなりました🤣
出が悪くて乳首やたら噛まれるようになったので、慌ててミルクに変えました💦

• えり

えり

生理が終わっても出が悪かったんですね💦でも8ヶ月まで完母は羨ましいです!

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

完母で私もありがたかったですが、こんなに突然出なくなると思わず、慌てて哺乳瓶咥えさせたんですが、最初は哺乳瓶拒否で大変でした😂
    だから混合のほうがいいのかな?とは思いました💦

• 12月28日
  • えり

えり

なるほど…確かに拒否されると大変ですよね💦
    それぞれいいところと困るところがありますね😭

• 12月28日