※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が苦しく、仕事も大変です。受診したけど張りもなく、胎動が激しいです。この苦しさは続くのでしょうか?

今日から8ヶ月に入ったのですが
胃?お腹?が苦しくてずっとの横になっていたい気分です😭
上の子達もいるのでそんなわけにはいかないのですが…
仕事も立ち仕事でキツいけどギリギリまで働かないと産休育休貰えないので頑張っています。

お腹が痛むこともよくあったので今日予約外で受診してきたのですがモニターつけてもらったけど全く張っておらず
ほんとに痛かった?と言われる始末…😅

お腹の子も今までで1番胎動が激しくてよく動いてます!
グニュングニュンしてます。

この苦しいのは産むまで続くんですかね?
上の子達こんなに苦しくなった記憶がなくて…

コメント

はじめてママリ🔰

私も、8ヶ月頃から、ずっと立ったり動いてると、お腹がニヤニヤ痛む様になってきました🌀
ギリギリまで働かないと産休育休ないんですか⁉️
毎回妊娠の時の症状は違うと思いますけど、無理しないで下さいね☺️

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます♪

ニヤニヤ痛むとかどんな痛みですか?
    私最近チクチク?ズキスギ?痛むこと多々あって言ったけど張ってないし…って言われました😅
    膣から何か出てる気もしてたので内心もしてもらいましたが子宮口も閉じてるし出血もないし心配しなくていい。と言われ
    何か出てる感じしたのかおりものとかですか?って聞いたけど
    おりもの…んーとりあえず心配しなくていいよ。って言い方で💦
    医者が心配しなくていいと言うならそうなんでしょうかはっきり破水じゃないよって言ってくれた方が安心できたのに…と思ってしまいました😅

みなさんギリギリまで働いて産休育休入っておられるみたくそう言われました😅

• 12月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

動きすぎると、生理痛のようなニヤニヤの痛みと、チクチク、ズキズキもあります🌀
    今は、そうならないように連続して動かないようにしています💡
    膣は何か出るというか‥中から押されてむくれてる感覚はありますょ💡
    先生によって言い方も、考え方も違うしねぇ(-_-;)
    私も立ち仕事でみんなギリギリまで働いてて、一人目はお腹が痛みながらもなんとかギリギリまで仕事して、少し早く出て来ました💡前回の妊娠の時は切迫流産で1ヶ月入院してから、自宅療養してそのまま産休、育休入ったので長く休みました🌀
    今思えば、慎重過ぎる先生でした💡
    あと、産休まで立ち仕事大事にして下さい🙏

• 12月28日
  • 4kids★mama

4kids★mama

痛む=張る。ではないんですよね?
    張ると言うのがいまいちわかってなくて…

胃だかお腹だか圧迫されてるのか苦しくて何もしたくなくなりますが動かないと体重増える一方ですしね…
    2月末には産休入れるのでそれまで頑張ります

• 12月28日