※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊娠中の悩みについて、他の人と比べて自分が甘えているのか不安です。

2人目を妊娠中なのですが妊婦だからって毎日呑気にぐーたらしてるわけじゃないのに、妊婦ってだけでゆっくりできていいねって言う人がいるんですが、妊婦で心からゆっくりしてる人いないと思うのは私だけでしょうか…。
無事に生まれてきてくれるか、産まれたらどうやって生活していくかの計画、動きすぎるとがちごちになるお腹、横になって休めるのも義務のようなものであって怠けてるわけじゃない、食べ物も飲み物も制限されて好きなものが食べられない、体調悪くても薬をやみくもに飲めない、体重管理、浮腫みやすい体をマッサージ・ストレッチで治す、これを10ヶ月…。
世界中の妊婦の人たちに謝れ!ってなってしまいました…。
私が酷いと錯覚してるだけでしょうか…。

コメント

まろん

お気持ちは分かります!
妊婦ならではの不調や悩みはありますもんね💦
ただ、私は実家暮らしで悪阻や不調もほぼなく元気まんまん妊婦だったので産休に入ってからは、それはそれは呑気にグータラしてました😅
メンタル的に落ち込むことはありましたけどね!

はじめてのママリ🔰

わかります!
私はもう8日前に出産しましたが産後は産後で産褥期にできるだけ安静にしてないといけないのもなんで動かないのっていう目で旦那から見られる時があるのでイラッときます😇
お股から血だらけになりながら1人の人間産んでて傷口もまだ治ってないのによくそんな目で見れるなと思います😇
まあ産んでない人にはわからないですよね😓

毎日呑気にしてませんよね!なんて事言うんだろうか😡
家にいるからこそ出産前にとそうじしたり夕飯の準備だってあるし勘違いも甚だしい!
ってかもしゆっくりしてたとしてと妊娠してるだけでどんだけ大変かわかってないですね😑