※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぺんぎん。
産婦人科・小児科

妊娠33週で、尿に血が混じる症状が出て不安。病院で検査し、膀胱炎の可能性あり。癌の心配も。具体的な説明がなく不安。

不安で仕方ありません。
昨日の夜、トイレへ行くと出血していました。
今妊娠33週目です。
出血なんて初めてだったので、すぐ病院に連絡し、そのまま一晩入院しました。
出血は子宮や性器からは出ていなくて、おしっこをする度に出てきます。
出血の量は毎回変わりません。
痛みもありません。
病院に行った時は婦人科の先生に見てもらい、子宮や性器からの出血はなし、様子見で入院と言われました。
朝には産科の先生に診察してもらいましたが、やっぱり子宮や性器からは出血していなくて、血尿だと思う、膀胱炎かもしれないと言われました。
尿検査や血液検査はしましたが、結果は来週の診察時に教えてくれるのかな?と思います。
一応抗生剤を4日分出されました。
膀胱炎には昔なりましたが、その時はつさ痛みはありました。
今回、あきらかに透明な尿に絵の具を垂らしたような鮮血があります。
痛みがないことが逆に不安で、ネットで調べると膀胱癌の可能性があるらしいです….…。
まだ30代前半ですが、癌なのかなと不安で泣いてばかりです。
ただの膀胱炎で終わればいいのですが、無症状で血尿が出ると癌が潜んでいると……
もうどうしたらいいかわかりません。
先生はそれ以上に何も説明はしませんでした。
今までの健診で尿検査で何も言われなかったし、血液検査も異常なかったし、大丈夫とは言い聞かせてはいますが
やはり膀胱癌が頭を離れません。
似たことがある方いますか?

コメント

よつば🍀*゜

私も39週の時に、鮮血で出血し
膀胱炎でした。
少しチクッとしましたがその後は
痛くありませんでした!
1日経てば治りましたよ。

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

コメントありがとうございます😊
    膀胱炎だったたらすぐ治りますよね…
    明日には止まってほしいです。

• 12月28日