※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精をした女性が、初回で陰性判定。過去の不妊治療経験や現状を述べ、次の移植に不安を感じている。体外受精で妊娠された方の経験を知りたい。2月か3月に移植予定。

今月はじめて体外受精をし、本日1回目の判定でしたが陰性でした😱
旦那の精子検査は悪くはないのに11個採卵して6個受精、そのうち育ってくれたのは4個、そのうち2個は途中で成長が止まってしまって胚盤胞までいかず、残ったうち1個凍結、もう1個を採卵周期に移植しました。

生理不順でなかなか妊娠しないかもとずっと言われていてそれならと結婚してすぐに不妊治療クリニックで検査してみたら多嚢胞が発覚し、でも23歳で若いしすぐできるよ!と言われて結婚してすぐに不妊治療をはじめ、排卵誘発剤を使ってタイミングも人工授精もやってみたけど化学流産、もうすぐ1年経つから…と思い切って体外受精に踏み切ったのに😂💦

不妊治療するにはまだまだ若いと言われる年齢で体外受精すればすぐにできると思ってたけど甘かった…
子宮環境はすごく良いと言われ、染色体異常だと思うと化学流産するたびに言われ、また今回もおそらく染色体異常と…🥲

体外受精された方、何回目で妊娠されましたか?

今回の生理と次の生理を見送って2月か3月に残っている1個を移植しますがまた妊娠できなかったらと不安です😢

コメント

ちゅちゅ

わたしも8個採卵して
6個受精して胚盤胞まで育ったのが3個。1番グレードがいいやつを移植して陰性で2回目が5ABの胚盤胞を移植して娘を妊娠出産しました。
凍結していたやつを5月に移植しましたが初期流産でした😔
来年1月また採卵からやります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    年齢はおいくつのときに移植して妊娠されたのでしょうか?
    グレードは凍結もすでに移植したやつも同じくらいとのことで、皆さんのようにAAやACとは言われなかったもののBくらいかなと言われました!
    良くも悪くもなくと言ったところですかね😱💦

• 12月28日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

27歳のときに採卵
    28のとき移植出産しました☺️

ちなみに24歳の時に通っていた病院は採卵するも胚盤胞まで育たなくて
    実績率が高い病院にかえました😔

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっと育ってくれた最後の卵ちゃんなので、次でちゃんと着床してくれることを願ってます😂
    若いうちに体外受精に進むことは勇気がいるのに、それでも育たなかったり妊娠しなかったりもして本当に先が見えないと思いました💦

• 12月28日
ちぃたろう

1人目は6AAの凍結胚盤胞移植1回目で妊娠
2人目は今年6月に4AAの凍結胚盤胞を移植するも陰性
8月に4ABの凍結胚盤胞を移植して妊娠しました

採卵周期の移植より凍結胚の方が着床率高いって言われました!

何回か流産があるなら不育症検査されました?
まだなら凍結胚移植の前に検査してもいいと思います◟́◞̀

• ちぃたろう

ちぃたろう

ちなみに採卵も移植も30代入ってからです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も不育症の検査と着床障害の検査をしてみたいと言ったのですが、私が通う病院では化学流産は流産のカウントに入らず染色体異常なのでしなくても大丈夫と言われてしまいました。
    他の病院にも事情を話し聞いてみたところ、基本的には化学流産だけではあまりお勧めしないそうです。
    不育症の方ってそれほど少ない確率なんだそうで…🥲💦

• 12月28日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

年齢とかも関係あるんですかね…
    私の友達は2回流産した時、次また流産したら不育症の検査しましょうって言われてました!
    せっかく不妊治療してるなら不安要素潰していきたいですよね💦
    検査して不育症じゃなければそれはそれでいい訳だし…
    次の卵ちゃん頑張ってくれる事祈ってます‼︎

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お金かけてでも不安要素を全部取り除きたい気持ちの方が強いのでもう一度希望してみようと思います😢💦
    なんというか、安心が欲しいですよね🥲✨

• 12月28日