※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36週まで持たせたいが点滴の副作用がつらい。出産時期や後遺症について心配。何週で出産された方がいますか?

切迫早産で今日から1週間入院です
先生は36週までは持たせたいっと言っていたんですが、張り止めの点滴の副作用が辛すぎて先が思いやられます💦

助産師さんがぼそっと多分1週間持たんと思うけどって言ってたんですが、私はもう時期出産になるんでしょうか?笑

切迫早産になられた方で何週頃出産されましたか?
またお子さんには後遺症など問題ないですか?

コメント

deleted user

34週で切迫早産で入院しました!
産まれたのは36週4日です!
私も張り止め点滴の副作用で動悸がひどくて35週でやめました😥

36週ぴったりで破水をしてそれでもまだお腹にいて欲しいからと4日間そのままで4日目に高熱を出して子宮口も5センチ開いてるから出産しました!

産まれた後は顔が紫色で
呼吸も少し心配でNIC Uに入り肺炎と診断されました!

今は元気に成長して逞しいくらいです!
入院生活とても辛いのお気持ちわかります。
あとすこし頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    動悸辛いですよね😭

    大きな病院ではないので37週未満だと違う病院に搬送されるみたいなのでなるべくここに留まりたいんですが…

    あと少し頑張ります!ありがとうございます😊

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も普通の総合病院だったので大きな病院に運ばれました!
    家から片道1時間かかってたので通うのも大変でした😥

    シャワーも何日かに1回で
    切迫の入院がなかなか精神的にきますよね。
    応援してます🙌🏻✨

    • 12月28日
はある

22週から切迫早産で自宅安静してました✨
33週から入院して点滴してました✋
私は生産期まで何も起こらず38週で産みましたよ!
新生児黄疸があっただけで元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったですね。
    私も32週から自宅安静でしたがついに入院になりました💦

    私もそうなりたいです!!🌟

    • 12月28日
はじめてのママリ

2人目の時29w〜36wまで入院していましたが、38w1dで出産でした😅同じ時期に入院していた方は33wで子宮口3センチ開いていましたが、生産期に入ってから出産でした。
点滴の副作用スゴイですよね💦でも、次第に慣れると思います。当帰芍薬散という漢方飲んでいますか?こちらは副作用を和らげる効果があるそうで、飲んでいましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね
    手の震えと動悸がつらくて、やっぱり皆さん副作用辛いんですね💦

    当帰芍薬散は前回の妊娠が稽留流産だったため妊娠初期に流産予防で飲んでいました!先生に言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
まろん

切迫で入院してまして
34週4日で陣痛がきてしまい出産となりました。
34週だと肺機能は50%で正常かなと先生に言われてましたがうちの子は大丈夫でした。
2115gだったので3週間はNICUにいましたよ!
1日でも多くお腹にいてくれるといいですね😭
それ以外元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。大変でしたね😭💦

    34週なんてもうすぐで心の準備ができてません笑💦

    推定体重が今で2300ほどあるみたいなんですが、推定なので分かりませんよね。

    • 12月28日
  • まろん

    まろん


    心の準備は私もしてなかったのでまさかまさかでしたよ😅

    推定はその時2000gきってたので案外大きくて安心しました☺️
    年末年始入院ですか?
    私も昨年の年末年始は入院でした😭
    ずーっとテレビ見て過ごしたのを覚えてます。

    点滴は差し替えや漏れが辛かったです😭
    本当に嫌でした😅
    36週までもう3週間きってますね!
    無事に出産されることお祈りします☺️

    • 12月29日