※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

セックスレスに悩んでるかたいますか?ママリの質問欄にもあまりなくて、…

セックスレスに悩んでるかたいますか?
ママリの質問欄にもあまりなくて、悩んでる方ってあまりいないんだなと驚きました💦旦那とはもう3年レスで、話し合おうと、ここ2年半ほど向き合ってきましたが、旦那があまり真剣に話し合ってくれず、ダラダラと3年経ってしまいました。夫婦のコミュニケーションとしてもしたいし、2人目も欲しいと一年以上言っているのですが、仕事で疲れて帰ってきてるからかそういう雰囲気にもならず、旦那も性欲がさっぱり無くなってしまったようで。旦那も2人目欲しいとは言ってます。けど話し合いはちゃんとしてくれないし、こんなんでレス解消なるわけないし、こんな状態が何年も続いてて最近は離婚したいとまで考えてしまってます。解決策やアドバイスあれば教えて頂きたいです。

コメント

しー

うちもセックスレスです?でした?
なんとか第二子妊娠に至りましたが、第一子妊娠発覚からまーーーーったくなしです。
ここでも質問して、セクシーな下着やラブホなどのアドバイスをもらいましたが、それ以前の問題なんですよね(・・;)

うちの場合は、話し合いというより、ほぼ脅しだったかもしれません…。笑
2人目欲しいならそろそろしないとできないよ?3学年差っていってたけど間に合わないかもよ?
と言ったら、じゃあ排卵検査薬してタイミングの日教えてって感じでした。
コミュニケーションとしてはこの誘い方だとどうかと思いますが…(ーー;)どうしても2人目が欲しかったので‼︎笑

  • かおり

    かおり

    私もイライラしながら脅すような感じで2人目の妊活について話したりしてしまいます。。
    そうなんですよね。下着とか身なりに気を使うとか、それ以前の話で、、もうこの際夫婦の営みというより2人目を優先的に考えて義務的な感じでもいいのでしたいのですが。。(涙)

    • 12月28日
はじめてのママリ

なかなか言いづらいですよね😭
うちも産後再開できず、、2人目もほしいし自分の生理周期も安定していないしってタイミングで、排卵検査薬をつかってみて今日だよーーー🥰
みたいな感じでお知らせしてしました😣
言い方によっては子供が欲しいだけみたいになりそうなので、
難しいですよね😭。。

  • かおり

    かおり

    女からこんな話するのはほんと勇気が要りますよね!私も周期安定してないので排卵検査薬使ってみようかな。。?私もイライラして旦那への言い方が2人目の為にって感じの言い方になってしまってます💦

    • 12月28日
deleted user

私も1人目妊娠中から産後もずっとレスでした😅悩んでる方結構いると思います!
私の場合は上の子が8ヶ月の頃真剣に話し合いました。それまでも話し合いっぽいのはしてたんですが旦那がどこか他人事で全然話も聞いてくれず…そのくせ1人ではやってたので(自然現象なのでしょうがないんですが😂)私は子どもを産むだけの機械じゃない!スキンシップは取りたい!と泣きながら話したところそんなに悩んでたのかと思われたようで(笑)解消されました☺️元々1人ではやってたってことは、性欲はあるんだろうし拒否する理由は何⁉️とぶつけやすかったのもあるかもしれません😟
私も離婚まで考えたので気持ち分かりますよ😢うちの場合は泣きながら訴えたのが効いたような気がします。。離婚を考えているとも言いました。
ベタな解答ですが、やはり今の本音をきちんと旦那さんに伝えることが重要かなーと思います。男の人って本気で訴えかけないと全然分かってくれませんしね…女としてではなくもう家族として見てるところもあるんだと思います。もちろん家族になることはいいことですけどスキンシップは大事ですもんね。。

  • かおり

    かおり

    すみません💦間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 12月28日
deleted user

私が誘わない限りレスです😭
何度も何度も誘ってはスルーされ…
離婚考える気持ち分かります。

私は愛情の確認としてもしたいし、スキンシップとしてもしたいです。
レスになり気持ちに余裕がなくて、優しくできなかったり嫌なところばかり目につきます。


話し合いは逆効果になる場合もあるので、難しいですよね。

うちは話し合いは効果なし、脅しのような形でしてましたが、今後どうするべきか本気で悩んでます…

  • かおり

    かおり

    誘っても拒否されるのって、ほんと心がズタボロになりますよね。相手はケロッとしててなんでこっちの辛い気持ちが分からないんだと。夫婦なのに、と絶望しますよね。
    脅しのような形でも出来ることはできるのですね💦
    こちらも話し合いは効果ないので、2人目どうすればいいのか悩んでます。。

    • 12月28日
かおり

うちの旦那も1人ではしてるみたいでした。私も子どもが6ヶ月くらいの時になんとなく話に出したのですが、うまーく話を逸らされ続けて、息子はもう2歳半です。
私も泣きながら想いをぶつけたことがあるのですが、それもまた逸らされました。勇気を出して本音を言って、このままだと離婚とかもよぎるとかも伝えたのですがヘラヘラと誤魔化されます。。こんなに勇気出して伝えてるのに😢うちの旦那がクソなだけですかね笑

るんるん

私も悩んでます。
1人目妊娠してから、今日までで1回しかしてなくて、それで2人目ができました😂
しかも私から泣いて誘って、旦那は仕方なく応じた感じですごい淡白でした😅
また先々週😅話し合いしてみたものの、子どもがいるからなかなかできないとのことでした。
たまたまスマホ見たらそういう画像や、行ってはないみたいですが風俗とか調べてて、ふざけんなって感じです。
確かに4人で寝てるしあまりタイミングがないのもあるんですが。。
私も子どもがいるからこんな事で離婚はできないなと思いつつ、離婚したいと思う気持ち分かります。。
女として求められてないと感じるのはこんなに辛いんですね。。解決策ではなくすみません💦

ママリ

うちも1人目の産後からレスで、2人目欲しいねって話して、排卵日狙って、見事授かり、その後またレスでした。最近、レス解消してみたいと話して、レス解消してみたら、夫の性欲が激減してて…たまにしかできないみたいで、男は男の事情があるみたいです……