※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
その他の疑問

無知質問 長文 ジャンル間違ってたら旦那宅に同居をさせてもらってまし…


無知質問 長文 ジャンル間違ってたら
すいません..

旦那宅に同居をさせてもらってましたが
義父からの嫌がらせ毎日出ていけ
子供が産まれたら迷惑お前等が決めた事
だろ 早く出ていけ✋と言われ続け😅

義母はいいよ ほっとけばと言って
くれてたのですが旦那も私もかなり
精神面限界でした でも住ませてもらって
いるので我慢してましたが
ついに旦那が10月には家を出よう
もー我慢の限界。と

でも貯金もほぼ0に近く 給料も手取り20万
今は正社員ではないので年金 保険 等は
自分達で払ってます 同居させて貰ってるのに
毎月お金はほぼ残らず、その為
もう少しだけ家に居らしてもらおうと
行ってもいや 出ると言い張る旦那

一緒に住んでも家具も何も買えんよ
と言っても引き下がる様子0

子供が産まれたらもっとお金かかるんよ
と言ってもおしめとかミルクでしょ
と軽く考えてる様子..

敷金礼金がぎりぎり払えたとしても
どおやって生活するの?が今の現状です

その為 市営も視野にいれ考えているんですけど
昨年度旦那の年収は300万以上あり
この場合だと家賃高くなりますよね?

今年は年収が少ないけど昨年度計算なら
10月から住めたとしても、普通に
アパートを借りたのと変わらないでしょうか..?

もし詳しくわかる方教えて貰えたら
嬉しいです。

コメント

みわたろ

詳しくはわかりませんが…
まず市営にすぐ入れますでしょうか?私の住んでる所では市営は抽選でほぼハズレるからあまり市営は視野に入れて考えない方がいいと市役所で聞きました。府営も少し高いですがはっきりと入れませんと言われました(__)

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    回答ありがとぅございます💦

    あっ 抽選があるの忘れてましたm(_ _)m
    いきなり言われても無理だし
    っと言っても聞かないので
    本当どうすればいいのか..(ー_ー;)

    やっぱりすぐすぐはどこも
    難しいですよね(´-ω-`)

    • 8月5日
  • みわたろ

    みわたろ


    うちも似た感じでした。
    同居してました(__)

    女の人は現実を見るけど男の人は大丈夫やって、なんとかなるって、
    って楽観的てゆうかてきとうってゆうか…難しいですね(∵`)

    お父さん孫ができたらころっとかわるってことはないですかね?

    多分、貯金なくて引っ越すのは無謀かと思います…偉そうにすみませんm(__)m

    • 8月5日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    そうなんですよね(´°_°`)
    今も毎月カツカツなのにあれが
    いる これがいるって旦那のお金
    だけどどこからそんなお金が
    あるとおもってんの?って感じで💨

    鳴き声とか迷惑行為らしいです😅
    自分の子供(旦那)とかの面倒も
    一切見た事ないそうです(ー_ー;)

    いえいえ 現実みたら無謀な事を
    言ってるのわかってます😭

    • 8月5日
  • みわたろ

    みわたろ

    うちもお金ないくせにバイクが欲しいとか無謀な事をいいだしてよく喧嘩しました。笑

    その結果が離婚だったんで、ままさんは気を付けて下さいね(∵`)

    やばーい!!
    赤ちゃん産まれて子育て凄い大変なのに変なストレスも与えられるって考えるだけでゾッとしますね(`_´)

    • 8月5日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    動かんバイクを貰ってきた時は
    ほんとにぶちのめす一歩手前でした。(爆)
    私 え? なにこれ?
    旦 直したら乗れるんよ!
    ただでもらった!5万位でなおる!
    私 今すぐ捨ててきて。
    ↑もー明らか頭悪いです😂

    そぉなんですね..💦

    義母は1人で父親約までやってた
    と色々話を聞いてて胸が本当
    痛かったです(´°_°`)
    言ったら悪いけど屑だな~と(ー_ー)
    産まれても形上で見に来ると
    思ったら吐き気がします(ー_ー;)

    • 8月5日
  • みわたろ

    みわたろ

    ただで貰ってくるだけまだ賢いですよ笑
    うちなんてあと少しで車検切れするようなやつを買ってきたので呆れて何も言えませんでした笑

    子供がうまれると本当に出費がふえるのでへそくりとか旦那さんが知らないお金を貯めてる方がいいかもです(∵`)知ってたら使いたくなるので笑

    まだ、お母さんが屑じゃないだけまし!!と考えた方が良さそうですね(`_´)
    すみません…知らないのに屑呼ばわり…

    • 8月5日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    あら 買ってきちゃってたんですね..(笑)
    男ってなんでこー先読む能力が
    弱いんですかね(´・∀・`)(笑)

    旦那にへそくり(5万とか)ある事がばれて
    少量のお金も頼りにしてくるんで
    本当やれやれですよ(´°_°`)

    義母は不潔で最初は大嫌いだった
    んですけど義父が嫌い過ぎて
    気にならなくなりました(´°_°`)(笑)

    全然!一緒にディスりましょう。(笑)

    気持ちがかなり落ちてたのに
    楽になってきました😭💓
    ありがとぅございます😭😭

    • 8月5日
ひなひま

詳しくはわからないんですが、
市営や県営のものって、抽選では無かったでしたっけ??
倍率高い所ばかりなイメージです💦
身内や友達は何度も挑戦して、やっと入れたみたいな感じです(^^;;
地域にもよると思うんですが、
ある程度、妥協できると家賃が安い物件も結構ありますよっ✨

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    確か抽選でしたよね..💦

    入るのも結構大変なんですね💦
    やっぱり長い目でみて収入で
    家賃変動するのは厳しいですかね😭

    色々と検討してみます、、
    ありがとぅございました😭

    • 8月5日
みわたろ

へそくりばれたんですね笑
嗅覚鋭いですねー\(^^)/笑

不潔系…
子供産まれたらめっちゃ気になるかもです…病院がまず母乳するのにアルコールしましょうとか髪の毛結びましょうとかから入るし赤ちゃんて綺麗んですよね(∵`)
私の勘違いならいいのですが…

良かったです!!
では寝落ちします~

出産頑張って下さいね(*´ω`*)

ままごん

市営の他に、UR賃貸や特優賃の物件が近くにありませんか?
ちょっと不便だったり古かったりしますけど、家賃は安いほうです(´・ω・`)
URは礼金なしだった気がします。
どちらも子育て世帯や新婚さんには補助があるところも多いです。
ただ条件がいくつかありましたが…地域によって違うのかもしれません。

うちは特優賃の物件で、駅から徒歩20分なのはちょっと不便ですが、徒歩5分圏内に小児科、歯医者、スーパー、児童館、公園など施設が揃っているので、わりとすごしやすいです\( ¨̮ )/
補助があるからか、子育て世帯が多いのもあり、赤ちゃんの泣き声なんてお互い様なので気を遣うこともありません。
これがしょうみ一番助かってます(笑)
因みに家賃は補助が出て月75000円(駐車場込)です。
都会はもっとしますけどね…(´*ω*`)

家具、家電はうまくいけばジモティーとかでもらえます。
友人や親戚、職場の方に事情を軽く話してもらうこともできるかもしれませんよ。

義父さんが産まれてくるお子さんにあたらないかが不安です…(´*ω*`)

☆★

外で生活されるなら、奥様がご出産後に働かれたら良いかと思います❗😃

二人で頑張れば何とかなりますし、自分達の為にもお子さんの為にも親御さんから自立することは大事なことかと思います💡😉➰💕

頑張ってください✊😃✊