※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

初産婦で、子宮口が1センチ開いている38w4dの妊婦です。帰宅後、お腹の張りやお股の痛みが気になり不安です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

38w4dの初産婦です!🤰

今日内診とエコーをして、推定3200グラム。エコーでは胎盤をみた時に先生から赤ちゃんがもう出る準備してるよ~。と言われ、子宮口が1センチ開いてると言われました。いい感じにお腹も張って赤ちゃんも元気だよ~と言われ、安心したのですが。。。

自宅に帰ってきてから、ちょっと歩くだけでお股のツーンの痛みが頻繁なのと、お腹の張りが続く感じがヤバいです。
今日内診をしてきたせいかなぁと思っているのですが。。笑 
💩なのか赤ちゃんの張りなのか初めての妊娠で何もわからず、今は横になって、安静にしてみてます。笑

おしるしもないのでこのまま様子をみてみてだいじょうぶなのか不安になりました。。

同じような経験のある方、いませんか??初産婦なのでアドバイス欲しいです。笑

コメント

らいあん

私も同じような感じでしたが、横にならず動いてくださいと言われました😂
横になると赤ちゃんが降りて来ずらいようです💦

出産前に💩出しておきたかったのでお腹痛いときは気にせずトイレ行ってましたね😂

そうしたおかげか前駆陣痛が始まり、無事に生まれました👶🏻✨
ちなみに破水は産まれる直前でした。本当に人それぞれ、出産は違うんだなぁと思いました☺️

いよいよですね😊頑張ってください💕

• ri

ri

返信ありがとうございます!
    動いた方が良いのですかね!!出産近づいてると嬉しいのですが。。笑
    がんばります!ありがとうございます😃

• 12月27日