※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHO
妊娠・出産

福島市でオススメの産院を教えてください。昨日陽性の検査結果を受け、1人目の出産の病院が閉院。明治病院、新妻産婦人科、ささや産婦人科、いちかわクリニックなど検討中。口コミや施設写真で比較し、良かった・悪かった点を知りたいです。

福島県福島市でオススメの産院を
教えてください。

昨日、検査薬で陽性を確認したので
産婦人科に行きたいのですが、
1人目の出産の時の産院は閉院してしまいました。

明治病院、新妻産婦人科、ささや産婦人科、
いちかわクリニックなどたくさんある中で
色々と口コミや施設の写真を見たりしたのですが
まだ検討していて
検診〜出産、退院までの
良かったところ、悪かったところ
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちかわクリニックよかったです☺️
検診は毎回エコーの動画ダウンロードできますし、助産師さんに不安なこととか聞けました!7ヶ月くらいで立体エコーもお顔見えるまで見てもらえます✨
病棟の助産師さんも親切でしたし、痛みの緩和に積極的と聞いていちかわクリニックに決めましたが、痛み止めとかその他の薬も言えば出してもらえました🙌🏻💓
あと、皆さん仰いますがご飯とおやつはほんとに美味しかったです(*´ー`)❤️
処方箋出た時、薬局の薬剤師さんもとても丁寧で良い方ですよ😊😊

• RIHO

RIHO

いちかわクリニック、良いと聞きます!!
    ですが、ここまで詳しく教えて頂き更に良いなあと思いました😊
    助産師さん、薬剤師さんなど、関わる方が優しいのはすごく大きいですよね☺️
    丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    検討してみます!

• 12月28日
かた子

明治と新妻でお産しましたが、決めては場所だったので、もし自宅が近くだったなら、ささや産婦人科にしたかったです。

1回目は10年前、しかも今はコロナ禍で、私の時とは大きく違っているかと思いますが、お役に立てれば幸いです。
明治は病院感は強いですが、清潔で安心感のある産院でした。
新妻はアットホームな雰囲気でした。

ごはんはどちらも美味しかったですし、お祝い膳もありました。
新妻は旦那さんの分も用意してくださり、赤ちゃんを預けてゆっくりいただく事ができました。

明治は産まれてすぐに分娩台で授乳する事が出来ましたが、新妻はそれがなく、翌日になって初めて授乳でした。印象としては明治の方が母乳推しで手厚い感じです。

記念品は明治はぬいぐるみ、絵本、ロンパースなど。。
新妻はおくるみ、カレンダー、泣き声の録音された記念品、健診の記録とメッセージのDVDなどなどです。

子ども2人とも、平日の夜に入院、翌日の日中に出産、1週間の入院で、明治が7万、新妻が4万の手出しでした。

明治と新妻の差で一番ビックリした事は、新妻では赤ちゃんが肌着を着てなかった事とお洗濯のサービスがなく、自分で院内の洗濯機で洗濯しなきゃいけなかったという所です。

長くなりましたが、ざっとこんな感じです^_^💦

• RIHO

RIHO

アットホームな雰囲気良いですね☺️
    前の産院もアットホームなところだったので新妻産婦人科良さそうです!

明治病院は分娩台で授乳できるんですね😳😳すごいです!
    お洗濯のサービスなども違うんですね🤔

とても分かりやすく、詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    検討してみます!!

• 12月28日
  • かた子

かた子

グッドアンサーありがとうございます!
    もしかしてですが、上のお子さんはセイントクリニックでしたか??
    もし里帰りしていたらそこの予定だったのですが、日赤にはそこと同じLDRがあるようです^_^
    新しくなってごはんも美味しくなったと聞きました。
    良かったら、参考までに……

• 12月28日
  • RIHO

RIHO

返信遅れてしまいました。
    1人目はセイントでした!
    初診は別のところにしましたが、旦那さんと相談し、新妻にしようかと思っています!
    本当に色々な情報ありがとうございました☺️✨

• 12月31日
あいちゃん

去年の9月に本田クリニックで出産しました。本田クリニックはコロナ流行中でしたが旦那のみですが、立会い出産が可能だったのと面会は1時間の制限がありましたができました。
ご飯とおやつ、お祝い膳があり美味しかったです。
先生や助産師さんがこまめに状態を見に来てくれて心強かったです。助産師さんはちょっと気が強い人が多かった印象でした😅