※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せにならない。練習ができず、首はしっかりしているが座れない。どうしたらいい?

もうすぐ生後5ヶ月になりますが、うつ伏せにしても顔をあげようとしません。
3ヶ月の頃はうつ伏せにすると泣いて顔を上げようと頑張っていたのに、最近はうつ伏せにしても指しゃぶりをして落ち着いています。
これじゃ練習になる訳もなく、だいぶ首はしっかりしてきましたが、完全にはすわっていません。
どうしたらいいのでしょうか。
上から呼びかけたり、ガラガラを鳴らしても効果なしです。

コメント

deleted user

授乳クッションや自分の膝でうつ伏せ練習してもダメですか?

しましま

うちの子も寝返りするの遅くて検診の時に保健士さんに相談しましたー!
うつ伏せの姿勢の時、胸と肘の間のところ(脇ですかね?)に筒状に丸めたタオル入れてあげると赤ちゃん楽みたいですよ😊