※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が後追いのような行動をするが、泣かない。料理中やお手洗いでついてくるが、義母に預けても泣かず機嫌よく待つ。後追いかどうか疑問。

後追い?でしょうか。
生後11ヵ月になったばかりの娘がいます。
そういえば最近、ふと後追いなのか?らしき事をします
でも泣きはしません。

料理しようと台所へ行くとついてきて
傍でイタズラするか料理してる所を見たいのか抱っこしてくれと泣きます。

お手洗いはテレビに夢中だとついてこないけど
それ以外はついてきます。扉に鍵かけてるので泣いて呼びます。(激しくは泣かないです…あーあーと呼ぶ感じ)

洗濯物を二階に干しに行く時も来ない時もありますが
階段までついてきて泣きはしませんが私が降りてこないと
「あーあー」と呼ぶような事はします。

後追いがなくて寂しい感じだったのですが
数週間前?くらいからこのような事が始まりました。
ですが義母にたまに預けて出かけても泣くことなく
機嫌よく待っているので後追いとは違うのかなー?とは
思うのですが😥💦💦💦
どうなんでしょうか(¬_¬)?笑
私的には後追いされてるママが少し羨ましいです。
後追いされてみたいなーと思っていたので
こんな感じな事が最近あるのでちょっと嬉しくなってます。

コメント

ぽにょぽっぽ

うちなんてまだズリバイできないんで後追いなんで全くしません(T ^ T)

  • ちったんママ

    ちったんママ

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃん用のお菓子とかで釣ると
    わりといい感じですよ!笑笑
    うちは実家の犬のおかげでいろいろ成長しました😊

    • 8月5日
ちー

うちと全く一緒です‼︎毎回必ずではないけれど、時々ついてきて呼ぶ感じ(笑)でも、ギャン泣きとかではないし、どーしてもママじゃなきゃダメってほどでもないんですよね^_^;
私も後追いに憧れていたので、ワザと隠れてみたり(笑)探してついてきてくれたりすると、キュンキュンします♡
すいません、回答にはなりませんが、気持ちがすごくわかったので、ついコメントしてしまいました(笑)

  • ちったんママ

    ちったんママ

    回答ありがとうございます!
    私もわざと隠れます!!!笑
    探しに来るとつい嬉しくなりますよね😍
    カーテンの裏に隠れて名前呼ぶと笑顔で探しに来ます❀(*´v`*)❀
    もっとママがいいよーってなって欲しいです笑

    • 8月5日
ange

後追いもほとんどしない子もいるようなので、それもひとつの後追いですね。
うちはどこに行くにも何をするにもついてきます( ´Д`)
トイレも洗濯も、キッチンには入れないようにしていますが、入り口でじーっと見つめ飽きたら泣く。近くにいれば一人遊びしていますが、私がちょっとなにか物を取ろうと立ち上がっただけで、はっ!と中断し、後追い体制に(笑)
可愛いですけどちょー煩わしいですよ💧
便秘なのでトイレにこもりたいときも、扉の前でギャン泣きだから落ち着かないし、宅急便やら何が来ても玄関までついてきて泣きます。
ちっちゃいストーカーですよ(笑)

  • ちったんママ

    ちったんママ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    ほとんどしません😂💦💦
    でも便秘でトイレにこもりたい時にされた時はちょっと待っててぇ!ってなりますよね笑
    何回かありました😂😂
    臭いし一緒にトイレは入りたくないですよね😂😂💦💦

    ちっちゃいストーカーなんだか可愛いです😊❤️憧れではありますがそれはそれで大変なんですね😥😥

    • 8月5日
  • ange

    ange



    はじめは可愛かったですけどね~ちょっと位は離れたくなります(^-^;
    パパがいるときは、パパモードになってくれれば私にはついてこないときもあるので、ちょっと解放されますけど(笑)
    後追い?くらいがちょうど良いですよ(^_^)

    • 8月5日
まる🌈💎

うちもどこにでもついてきて泣きます(>_<)
トイレやキッチンに行こうとするだけで遊ぶのをやめて泣きながらズリバイです(^_^;)今ご機嫌で遊んでたのにー!(◎_◎;)ってなります。バレないように部屋から出てもすぐ気付いてギャン泣き(T_T)
でも旦那や母がいる時は私にはよってきません(´△`)笑