※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

わたし産前産後旦那の鬱と精神力の弱さで振り回され夫婦としてやってい…

わたし
産前産後旦那の鬱と精神力の弱さで振り回され
夫婦としてやっていくことが難しいと考え離婚を決意しました。

話すと長くなるので省略しますが
簡単に話すと妊娠中旦那がお金のことや私の親族の結婚のお祝い金にケチをつけたり
私の家族に失礼な事をいったり
そして自分の鬱で気分の浮き沈みがあり
もう精神的に参っており
産前、体がかゆくなったり
ストレスで毎日涙がでたり頭痛がしたり
仕事をやすみたいだの言われたり休職してやっていきたいというわりにお金にうるさく
疲れていました

旦那の母親の育て方だと思いますが
一週間同じパンツを履いて寝る
洗うと洗わなくていいのにと言われる
ラッパのみをする大便の時はリビングで全て全裸
それを注意する(子どもの手本にならない)とそうするとため息
毎日朝仕事に行きたくないから分かりやすい態度とため息
毎日早起きして体調悪くても朝ごはん、弁当作ってましたがため息されうんざり

子どもが産まれる一週間まえに義理妹から旦那の苗字と名前が合わないから名前変えてはいかがときたり
そもそもだんなは何回言っても決めませんでした

わたしはもう出産を控えてるのにこんなストレスで子どもに影響がきてはいけないと思い実家に帰る。

生まれてからも別れるなら弁護士たてて会いたくないと言ったかと思えば3人で暮らしたいの繰り返し

そんなこんなで産んでから実母父と育ててやってきました
私はまだ仕事をしていません

旦那は働いてないんだから親権で揉めるときましたが
可愛い娘は私の元からいなくなってしまうのですか?

ちなみに旦那は育てられないので義父母と同居するはず
出産でおめでとうの一つもない義理の家族に渡したくないです。

親権は旦那ですか?
まだ6ヶ月で私の家族は養育費と手当で働き口があれば働けばいいが私たちが働いているから子どもとの時間を大事にすぐには働かなくていいのではともいってます。

コメント

みみみ。

い働いてる働いてないは関係ないですよ!
働いてなくても離婚後子供を保育園へ預け働く事もできますし基本的には親権は母親です。
病気などの理由で働けない、虐待などのその子に危険が及ぶ危険性がある…等理由がなければ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私は病気、虐待など全く当てはまらないので大丈夫かな…と。
    逆に相手が鬱病診断書が出ているので親権揉めるというのが…育てられないのでは…と思ってしまいました。
    いずれにしても基本的に母親なら今日安心して寝れますありがとうございます!

• 12月27日
ママリ

基本的には現在養育している人が親権取れます。
虐待もないしご実家に頼ることができて金銭的にも問題なく生活できているのだから全く心配する必要がないですね🤔

生物学的には父親だろうが、一日も一緒に住んだことのない人が親権を取れる可能性はゼロなので安心してください🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すごい安心しますそのお言葉だけで救われた気持ちです
    娘と離れるのかと思ったら涙、涙ばっかりでしたが心配いらないなら安心です。
    はぃ1日も娘と暮らした事ないです
    良かった( ; ; )安心して娘と寝れます😭♡

• 12月27日