※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹が硬くなり、痛みを感じることがあります。1人目の経験から早すぎると思いつつも心配です。張りや勘違いでしょうか?

明日で15週になります🌱

2人目以上を妊娠中の方、この時期にお腹張ったことありますか??
1人目の時よりもお腹が出てくるのが早く、お腹を触ると子宮この辺だなー、ポコッとしてきたなーとわかります🤰🏻

ここ最近、動きすぎたり立ちっぱなしだったりすると膣の奥辺りにツキンとした痛みと、お腹がキュッと硬くなる感覚があります🙌🏻
横になって触るとそこだけポコっとしたまま硬くなってるので、張ってるのかなーと思いつつも流石にまだ張るには早いよなーと😅😅

1人目の時にも張りまくって切迫になり、6ヶ月頃から薬と安静指示がでてたのでちょっと気になりはするのですが、早すぎ!思い込み!と言われそうで聞けなくて😅

張ることありますか?やっぱり早すぎで勘違いですかね??😂

コメント

m

全然あると思います!!
私も一人目が切迫だったので、
13w頃から毎回先生と看護師さんに、
お腹の張りないよね?
お腹張らないよね?
張ったらすぐおしえてね、
ってゆわれてますww

なので全然張るのは
あると思います😭😭

• 🦋

🦋

遅くなってすみません!
    ありがとうございます😭😭

張ることもあると言って頂いたので、今日病院に行ってきたら切迫気味で張りどめ処方されました🤦‍♀️🤦‍♀️

勘違いじゃないと分かれて良かったです!本当にありがとうございます😭

• 12月28日