※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬
産婦人科・小児科

新居浜市の新谷ウィメンズクリニックで出産経験のある方、2人目の自然分娩費用について教えてください。

新居浜市、新谷ウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?1人目はこにしで出産しました 😊
2人目できた時どーしようか迷っています。

新谷ウィメンズクリニックでの自然分娩の出産費用どれくらいかかるか教えてください。おねがいします

コメント

na.

木曜日入院、月曜日退院で、手出し3万円ぐらいでした!

すごく良くて新谷でよかったと思ってます(*´꒳`*)

  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    リピーター割引がないと聞いたんですがほんとですか?

    • 1月7日
  • na.

    na.

    リピーター割引は私は聞いたことないですね…

    • 1月9日
deleted user

日曜日入院→金曜日退院、個室で手出し約7万円でした!

先生ははっきり言うタイプですがいい先生だと思います。

  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    ありがとうございます 😊
    小西と料金変わらないですね ( ・᷄-・᷅ )

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、こにしさんの方がお高いイメージでしたが個人病院はあまり変わらないのかもしれませんねΣ(・□・;)
    上の方への質問ですが、リピーター割引はなかったと思います😰

    • 1月9日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    るい上の子日曜日に産んで
    8万オーバーやったんですよ ( •︠ˍ•︡ )︎︎ ︎新谷も小西もあんまり変わらんのかもしれないですね 🙄
    やっぱりないんですね 😓
    ゆぅちゃんわ、新居浜の方ですか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。
    個人病院は基本手出し2〜10万円くらいが相場な気がしますね。
    そうみたいです(T-T)
    私は今は西条です。

    • 1月9日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    あ、西条なんですね ( •︠ˍ•︡ )
    るいわ新居浜在住です 😊
    やっぱり、こにしも新谷も新しくしてるから高いですよね 〜 🙄💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家が新居浜なんですよ。そのこともあり前回は新谷さんに行きましたが、今回は西条のサカタさんに行ってます。
    新居浜だとこにしさんか新谷さんの二択の方が多いですよね。
    そうですね、どちらの病院もリフォームしてから少し上がったと伺いました💦

    • 1月9日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    あ、そおなんですね 😓
    義実家は目と鼻の先にあります … ( 笑 )
    西条はサカタしかないんですかね 🤧
    ですよねえ 。総合病院安いけど今のご時世怖いですよねえ。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信場所を間違えました。
    すみません。

    • 1月9日
deleted user

そうなんですね。義実家が近すぎるとなかなか大変な時もありますよね、心中お察しします。
旧西条はサカタさんだけだったと思います。手出し5〜10万円ほどが平均なので少しお高めですが、る~ちゃんままさんのおっしゃる通り怖いご時世なので総合病院は主人に反対されてしまって…。
新谷さんも良かったのですが、コロナが収束しなかったら市外の人は面会に来られなくなるのでサカタさんにしました。

  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    そうなんですけど、滅多に行かないですよ 🙄🙄
    やっぱり総合病院は怖いですよねえ 。
    サカタ病院は面会できるんですか?😊
    新居浜は新谷もこにしもどもことも旦那の面会も禁止みたいです 🤦‍♀️

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    他の科がある病院だと怖いものがありますよね。
    西条でもコロナ感染者がでたので、サカタさんも原則立ち合いも面会、付き添いも今はできません。
    現在こにしさんに通っている友人は妊娠8ヶ月なのですが、1日に旦那さんか子供のどちらか1人なら面会可能だそうです。ご参考までにどうぞ。

    • 1月9日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    そうですね 😭😭
    西条でもコロナ感染者でましたもんね 。
    やっぱりどこともできないですよね 。
    ほんまですか?ありがとうございます 🥺🥺❤

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    面会や付き添いの制限は個人病院はどこも医院長先生の匙加減なので、現時点でのことしか言えませんが。
    こにしさんの方が面会などに関しては新谷さんよりも基準が優しめかもしれませんね。

    る~ちゃんままさんが通われるまでにコロナが収束しているといいですね😌

    • 1月9日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    わざわざありがとうございます 🤧
    新谷の先生は結構ストレートと聞きました 🥺🥺

    だといいんですけど、2人目がなかなか出来なくて … 🤦‍♀️

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、少しでもお役に立てたなら幸いです。
    そうですね、ズバっと言われますかね😅
    る~ちゃんままさんのお話聞く限りだと、私はこにしさんに行かれることをおすすめしますね。前回かかっているところの方が色々スムーズですしね。

    そうなんですね。
    私年子希望で妊活し始めてから8ヶ月ほどで妊娠しました。失礼な質問でしたらすみません、る~ちゃんままさんは今妊活中ですか?

    • 1月9日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    ありがとうございます 🥺🥺
    やっぱり、ストレートなんですね 🤧
    やっぱり1回産んでるところのがいいですよね (๑•᎑•๑)

    るいわ完母だったので1歳まで飲まして断乳に成功して
    アプリで排卵日予測して妊娠しやすい日にタイミング測ってるんですけどなかなかきてくれないんですよ 😭

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんにも体重や血圧のことに関して結構はっきり言われます💦
    そうですね、安心感がありますね。

    理想的な妊活プランですね。
    ということは2歳差希望でしょうか?

    私は上の子が半年きてから妊活を開始し、完母でしたが妊娠したら母乳をやめる予定でした。
    上の子が1歳前になってもなかなか授からず生後11ヶ月に自分から母乳を飲まなくなり、断乳しました。その後2ヶ月でお腹の子を授かりました。
    アプリの排卵予測も使ったことがありますが、生理不順だとあまり意味がないそうです。
    今すぐでも妊娠したいなと思うなら、基礎体温が測れる専用の体温計(薬局にあります)で毎日基礎体温をつけるのが1番確率が高いと思います。

    • 1月9日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    うわ 😭😭メンタルやられそう 。そんなん言われたらなんも食べれなくなりそう 🤧


    出来れば2歳差希望です 👶

    るいも年子希望やったんですけど完母やったので無理でした。なので1歳きて断乳してからタイミングはかってたんですけど 🙄
    めっちゃ早いですね 😊

    明日が生理予定日です。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい方もいるのですが、担当になる方次第ですかね。

    そうなんですね。
    私も最初の数ヶ月アプリでのタイミングのみでの妊活でしたが生理不順でなかなかうまくいかなくて。
    主人と年子じゃなくても赤ちゃんが来てくれた時がタイミングと思って排卵日とかを気にせずゆるく妊活していたら思ったよりも早く来てくれました😌
    あと旦那さんがお疲れの時は出来にくいみたいなので家では極力リラックスできる環境を努めるといいかもしれません。

    そうなんですね!赤ちゃん来てくれてるといいですね(*´︶`*)

    • 1月11日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    ですよね 😓

    ほんとに赤ちゃんがきてくれることは奇跡ですよね 👶🏻❤
    あとは焦らずゆっくり頑張っていこうと思います。

    ゆうちゃんの友達は上の子初心の時は付き添いやったんですか?😊

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、赤ちゃんのタイミングで来てくれると思いますよ😌
    ご健闘をお祈りしております。

    こにしクリニックに通っている友人ですか?初診の頃はまだコロナが少し落ち着いていたので、病院から面会・付き添い禁止されてなかったようなので旦那さんに付き添ってもらったそうです。
    現在は旦那さんか実家に上の子を見てもらって通院しているようです。
    ご参考になれば幸いです。

    • 1月21日