※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

京都市の身原病院で体外受精された方いらっしゃいますか?費用や病院の雰囲気や治療法など教えてほしいです!

京都市の身原病院で体外受精された方いらっしゃいますか?
費用や病院の雰囲気や治療法など教えてほしいです!

コメント

身原病院の産科に通っています。雰囲気だけでも〜と思い回答します🙂

受付の方もお医者さんも皆さん優しくて、毎回なにか聞きたいことや不安なことはありますか?と聞いてくださいます✨

綺麗なところですし、わたし的にはおすすめです🙌🏻

• aki

aki

病院の雰囲気良い感じですね!
    先生からそんな事言っていただけるのは嬉しいですね
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月27日
のり

身原病院で体外受精しました!
今年1月から体外受精にステップアップをして、来月出産予定です!

方法はその人に合う方法を先生が提案してくださいますが、私はアンタゴニスト法でした!
まずプラノバールっていうピルで生理周期をリセットさせて
その後自己注射で卵胞を育てました。
その後麻酔をかけて採卵して、培養、移植という流れでした。

私の場合は全て顕微受精だったので費用はこの一連の流れで60万円程かかりました。
(あとから助成金を申請して30万円いただけたました)

他の病院を経験していないのでなんとも言えませんが、雰囲気はとても良かったです( ¨̮ )
すごく待ち時間が長いことだけが苦痛ですが、診察のあとに看護師さんから再度丁寧に説明があり先生に聞きにくいことや説明で分かりにくかったことはその都度確認してくれます。
培養士さんとの面談もあり、すごく丁寧です。
そして何より赤ちゃんが欲しいと言う気持ちを皆さんが分かっていて、一緒に頑張りましょう!とか優しく支えてくださったりしました!

長くなってすみません、私で答えられることであれば何でも聞いてください⭐︎

• aki

aki

コメントありがとうございます😊
    自己注射か通院での注射かは選べましたか?
    体外受精は基本自己注射なんでしょうか😭

顕微の方が高いイメージがあったのですが、身原病院の料金設定は良心的なのでしょうか😊ママリでよく70万前後したというコメントが多いようなきがしたので😊
    差し支えなければでいいのですが、採卵は何個採卵出来たでしょうか?

• 12月28日
  • のり

のり

自己注射か通院での注射かは選べました( ¨̮ )

良心的なんですかね?
    1回目の移植結果は陰性でしたので、
    移植後のホルモン補充が途中で終わった関係で安いのかもしれません💦

採卵では14個採卵でき、うち11個に顕微できました。
    (残り3個は未熟卵だったため)

• 12月28日
  • aki

aki

自己注射が苦手なので通院出来るなら安心しました😊

そうなのですね😭
    多額のお金を支払って一回で妊娠できる保証がないので体外ってなかなか踏ん切りがつかないです💦

14個採卵!凄いですね!
    採卵後の体調は大丈夫でしたか?
    それと身原病院は午後診の休診や日祝の休みがあり、休診日多いような気がするのですが、日程調整は不便無かったでしょうか?

• 12月28日
  • のり

のり

本当に体外って踏ん切りつかないですよね(;ω;)
    多額のお金もあり、通院スケジュールもあり、いつ授かれるかの不安もあり精神的にも肉体的にも体外は負担が大きかったです🥲
    私はとにかくお金が持つまでと思って始めましたが、保険適応の話が出ているので嬉しい限りです!

卵が多かったのもあってか採卵後はお腹の張りと、軽い生理痛みたいなのでお腹が重かったです(;ω;)
    OHSSにはならなかったですけど、丸一日くらいは辛かったです...

午後診・日祝休診については特に気にしたことはありませんでした。
    フルタイムで働いていたので20時でも受診でき、すごくありがたかったのを覚えています!

• 12月28日
  • aki

aki

ほんとにお金と気力を使いますよね💦
    高額な治療をして妊娠できなかったらと思うと精神的に不安です。

採卵後の体調リスクはつきものなんですね😭
    採卵時の麻酔は局所麻酔と静脈麻酔選べましたか?

• 12月28日
  • のり

のり

先の見えない長いトンネルとはまさにこのことだ!って思いました😭
    でも精神的にどん底になった時に同じ経験者に助けられました⭐️

麻酔は選べず、静脈麻酔でした!

• 12月29日