※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

持ち運びに便利な抱っこ紐を探しています。モンベルの抱っこ紐以外におすすめはありますか?使い心地や感想を教えてください。

持ち運びに便利な抱っこ紐おすすめありませんか??

今現在、スモルビを持ち運びの時は使っていますが、少し我が子には合わないのか嫌がります。
家ではベビービョルンのONEを使っていますが、物が大きく持ち運びには向いていません。

そこで持ち運びに便利なコンパクトタイプの抱っこ紐を探しています。
今のところ候補は、モンベルの抱っこ紐なんですが、ほかにおすすめありませんか?
使ってみた感想とか教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぱん

私もベビービョルン使っていますがセカンド抱っこ紐でコニー抱っこ紐使ってます。

使用感としては
・肩で支えるタイプなので長時間となると肩にくる
・冬のマフラーより省スペース
・軽くて抱っこしていないときも着けたまま過ごせる
・金具がないのでそのまま洗ったりカバンに押し込める(笑)

なので長時間の抱っこが予想される日はベビービョルンのONE KAIで、子ども用カートがあるお店とか入るときはコニー抱っこ紐を身体につけとくorカバンに押し込んでおくって感じで使ってます。

備考ですが私は大きめを買ってしまい結局ワンサイズ小さいものをメルカリで買い直しました…サイズ選びは注意です!