※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦で、食欲がなく嘔吐が続いています。赤ちゃんは順調ですが、食べると吐いてしまうため困っています。毎日が辛い状況です。どうしたらいいでしょうか。

35週の妊婦です。
食事についての質問です。助けてください。

妊娠前165cm48kgで
妊娠6ヶ月が体重のピークで55kgになり
そこから食べれなくなり
今週10ヶ月になるのに49kgまで減りました。

34週までの食事は朝は食べれなく昼はひとくちパン半分
夜はサラダ少しだけなら食べれていたのですが
35週に入って嘔吐するようになってしまいました。
朝気分が悪くて食べれなく昼少し食べるとずっとムカムカして
夜何も食べてないのに夜に嘔吐します。
水分と胃酸しか出ないので喉がすごく痛いです。

赤ちゃんは標準より少し大きめで順調です。
もうだいぶ下がってきているみたいで
子宮頸管は20mmあるかないかくらいらしいです。

朝から晩までずっと気分が悪くどうしたらいいかわかりません。
なにも食べないのは赤ちゃんに影響がありそうで怖いです。
でも食べると嘔吐するので怖いです。しんどいです。
本当にずっと気分が悪いです。
どうしたらいいでしょうか。
毎日が辛いです。

コメント

tatara

聞いた話によると自分が食べるとか食べないとかは赤ちゃんの成長には関係ないそうです!!
赤ちゃんは母体から勝手に必要な栄養取っていく→母体削られる→食べないと赤ちゃんではなく母体が持たなくなる。といった感じで食べないともちろんヘロヘロにはなりますが赤ちゃんはどんどん勝手に削り取っていくので問題はないそうです😉あまり赤ちゃんのことは気にしすぎずご自身の体調を気にしてあげてください😭点滴とかもしてもらえない感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれない事は伝えているのですが
    頑張って食べて体重を増やしてほしい
    体力がもたないよ。と検診で毎回言われるばかりです…
    点滴の話などは出てきていないです。

    • 12月27日
奈々ゝ

身長同じで9ヵ月の今51kgですが…
私は今まで減って51kgじゃないので💦
なかなか辛い状況ですね😣
産院には何か言われてますか😞??
初期の割りと酷い悪阻みたいですし💦
水分も十分に取れないようなら点滴もお願い出来ないですかね💦
初期は辛いようならいつでも言って!
と言われますが…
後期だと対応してもらえないでしょうか😣💦