※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

義実家との関係が苦痛で、会話もなく居心地が悪い。息子を見せに行くも遊んでくれず、合わない感じ。関わりたくないが、どうしたらいいか悩んでいる。

年々、日に日に?義実家が嫌になってきます..😂💦この先大丈夫かな?と心配です。。
1番の理由は、つまらない事です。笑
話もふってくれないし、何か私に聞いてくる事ってほぼないです。例えば、結婚当初からでいえば学校はどこに行ってたの?とか、家族のこととか。
今でいうと子育てのこととか、最近どう?なんかも聴いてくれた事ってほぼありません😂
家族中の皆が口数が少なく、居心地が悪く苦痛です。
食事中もずーっとテレビ。会話なし。
旦那は息子を見せたがるので2週間に1度は行ってますが、、遊んでくれる事もあまりなく(夫婦2人で椅子に座っている)。
たまーに預けますが、2時間が限度。2時間を超えると義父が「遅かったな」とうるさい。
義父は、せっかちで、何かを決めるのも物凄く前から。キッチリしてて、曲がった事?は大嫌い。
私はどちらかというとのんびり屋なので、本当に義家族と合いません。私の家族と真逆です。

前置きが長くなりましたが、家も近いし関わらないわけにはいきませんが極力関わりたくありません。
そういう方、どうしてますか?

何かこれといった事がきっかけで嫌なのではなく、そもそも合わないのです。。

コメント

にゃ

合う合わないは、あって当たり前だと思います!旦那と合うから義両親と合うなんてことはないですし!!仲良しになる必要は無いくらいの気持ちでいいんじゃないですか😌?

でも最低限の関わりはありますもんね!関係悪くしないためにも、こちらが態度を悪くするのではなくて、こちらから会話ふってみたり、あまり長時間はいないようにするとか、、😅

旦那様にも、もっとこっちから会話した方がいい?とか、こんな感じでだまったままでいい?とか少し聞いてみても良いかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

わかります。うちも、私の家族の事聞かれたこと一度もないです。
例えば、おばあちゃん元気にされてる?とか全く…。
それに私の心配も全く…義実家に行く日に乳腺炎なりキャンセルになった時も、大丈夫?とか聞かれたこともなかったです笑
の割に、めっちゃ孫には

うちの実家も真逆で、めっちゃ心配するし、義実家のことも触れたりします。

ほんと合わないなぁと思います。

答えにはなってないかもですが、
共感したのでコメントしました!笑

はじめてのママリ🔰

うちもほぼないですよー😅
子供が居ないときは苦痛でしたが、子供できてからはそんなに気にならないです😊
あまりに暇なときは普通にゲームしたりママリみたりしてます🤣