※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、年末年始の不安を相談したいです。産婦人科での診察がしんどいかどうか不安です。

現在7wの妊婦です。
1人目の時よりつわりが酷く、食べ物飲み物があまりとれなくなってきました😭
この状況で年末年始を過ごすのが不安です💦
産婦人科は、5w6dに行き、子宮外妊娠ではないことを確認し「2週間後は年末年始休暇に入るので、また年が明けたら心拍確認しましょう!」と言われました。
明日で年内最後の診察なのでつわりがしんどいと言って行くべきでしょうか、つわりで薬とかはないので行ってもムダになるでしょうか😭
(1人目の時の産婦人科では確か半夏厚朴湯を処方されてましたが…)
ちなみに産婦人科は大分市の堀永産婦人科です。
皆様の見解をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりも薬ありますよ!出してくれるかは先生によりますが💦吐き気がすごいなら年末年始なる前に受診されたがいいと思います😊

m75

私だったら行きます!
私も漢方処方されましたがあまり効かず、錠剤のプリンペランという薬に変えてもらったらだいぶ良くなりました😂
明日が最後ということなら、滑り込みます!笑

みおまおママ

私は点滴しに行きました。
点滴ぐらいしか手はないと言われて。
しんどいですよね。
うちの婦人科の先生や助産師さんはつわりでしんどいときとか来ていいからね。と言ってくれてましたよ。
つわりに薬あるんですねー。
私も二人ともつわりひどかったので欲しかったなー。
無理しないでくださいね✨

mamama

吐き気どめの漢方を処方することができると言われました!

あと食べられてない時は点滴で栄養も打てるって言われました!

ぶーちゃん

上の方と同じく、いま9wですが吐き気がつらく、
プリンペラン錠を処方してもらっています。
必ず酷くなりそうだな…とおもう数時間前に飲んでます💦

もつ

皆様に背中を押され、仕事を早退して病院に行ってきました。
漢方をもらい、追加で心拍確認もできて年末年始の心配ごとが一気に片付いた気がして、スッキリしました☺️笑
まとめてで申し訳ありませんが、皆様ご回答いただきありがとうございました!
良いお年をお迎えください。