※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅう
妊活

人工授精3回目、クロミッド増量しても卵胞1つ。体外受精も考え中。費用は約50万円。

人工授精3回目のトライは、クロミッド1錠から2錠に増やしたのに卵胞は1つ(T_T)右の卵管通ってないのに右にあるし…またダメなのかなー(T_T)(T_T)金銭面はキツイけど…体外受精の方が確率上がる。。でも、まだ人工授精で頑張ってみようかなって気持ちもあって、モヤモヤしてるから赤ちゃん来てくれないのかなー(・_・;ふと気になったこと…体外受精の費用って一括じゃないとは思うんですが、約半月の通院で50万円ほどと言う感じですか?

コメント

ダイア

体外には、前月から生理の調整が始まり、翌月に体外受精を行います。卵の移植は、当月又は翌月以降になるので、半月の通院で50万ではなく、1回の治療で50万程度ですね。

もちろん、卵の数や受精した数などでも金額は変わります。私が通院していたクリニックは、成功報酬制だったので、結果がよくない時は、それより全然安かったです(とはいえ高額ですが)

• あきんちゅう

あきんちゅう

成功報酬制と言うところもあるんですね!たしかに、結果がよくない時に同じだけの額を支払うのはメンタル的にもつらいものがありますね…ダイアさんは一度で授かれましたか?

• 8月4日
  • ダイア

ダイア

私は不妊治療8年、結婚13年目で授かりました。諦める寸前でした。私は顕微受精でしたが、何回やったかな…10回は確実にやりました。

うちは、なかなか厳しい状況だったので、何回もやりましたが、1回で成功した知り合いも何人か知っています!こればかりは、神のみぞ知るですね!

• 8月4日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

長い治療だったのですね。10回もとなると金銭面も私じゃ到底払えない額なんだろうなと思います。
    私なんて序の口ですね…希望をもって頑張ります!

• 8月5日
  • ダイア

ダイア

金銭面は、長引くと厳しいですが、助成金や数年前までは私も正社員で働いていたので、なんとかやっていけました。

40になると助成金もおりないし、年齢的にも厳しいし、私も疲れてしまっていたので、40の誕生日を迎えたら辞めようと思っていました。

まだまだ希望はありますよ!
    疲れないように頑張ってくださいね!って、なかなか難しいんですけどね(^◇^;)

• 8月5日
flower

私は人工授精3回陰性→顕微授精1回で授かりました!挙式があったため避妊していましたが、卵子の数が少ないので妊活を始めると同時に不妊治療をスタートしました。
採卵1回、移植周期2回(移植周期1回目は内膜の薄さでキャンセルになり、2回目のホルモン補充周期で初めて移植できました)、妊娠判定から卒業健診まで約1ヶ月半、トータルで4ヶ月通院しました。
費用は、うちの病院も成功報酬でしたのでトータルの通院費が60万ほど、プラス卒業時に成功報酬の30万をお支払いしたので顕微授精一回で90万ほどの支払いになりました。
私の場合ホルモン補充周期でずっとお薬を使っていたことや、つわりで点滴も受けていたので、普通の方の一回分よりは費用は高くなったかなと思います。

• あきんちゅう

あきんちゅう

やはり高額ですね…自然に授かれる方はお金もかからないと思うと、自分の体を悔やむしか行き場がなくて…
    治療してみないことには金額もわからないですよね(笑)
    頑張って働くゾーーー(*^^*)

• 8月5日