※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の仕事が忙しすぎて休みもろくになく朝から晩まで仕事。娘とも私と…

こんばんわ。

旦那の仕事が忙しすぎて
休みもろくになく朝から晩まで仕事。
娘とも私とも滅多に会わない状態。
正直疲れました、、、
母子家庭と変わんねぇ、、、
仕事頑張ってるのはとってもよく
わかるんですが旦那はバカ真面目なので
1つのことしか見えず、没頭してしまう
癖があります。(笑)
多分私のこんな思いも知らないと思います。
どうすればいいですか?

コメント

チョコパンダ

分かります( ´△`)
もう性格なので諦めてます🎵
娘が大きくなったらお出かけ相手になりますしストレス解消になりますよ(*^^*)

  • あ

    そうですよね!女の子なので
    早く買い物とかランチとか
    それを楽しみに生きてます😂笑

    • 8月5日
Rまま❣

うちと同じで思わずコメントしてしまいました😂
うちの旦那は本職前に土木の仕事して
夜中から先輩んち泊まって仕事に行きます!
休みもそうです( .. )
家族の時間なんかないし一緒にご飯食べたり
会話しても10分あるかないかです。
寂しいですが慣れてしまって
亭主元気で留守がいいとはこの事か!と思うようになりました(笑)

  • あ

    共感ありがとうございます😂
    えっ!?泊まりで?不思議ですね、、(笑)
    慣れてしまうんですね😭
    確かにうちももうそういうもんだと思ってます、、

    • 8月5日
♡実優♡ママ

こんな思いも知らないと思います。って、御主人にその想い、伝えたんですか?
そうやって一つのことに没頭するくらいなら、ちゃんと伝えないと分からないと思うし、ちゃんと伝えれば分かってくれるんじゃないでしょうか?

  • あ

    そうですね、話してみます!

    • 8月5日
ややんやん

うちも月の半分くらいは出張で、休みもあんまりありません。
シングルマザーで自分はがんばってる~って思うようにしてます!!
そしてあてにしない…笑

亭主元気で留守がいいってやつです。

  • あ

    出張ってことは家にも帰ってこないってことですもんね😭
    そうですね!

    • 8月5日
sk17

こんばんは、シングルマザーです!
別れて、実家に住んでいますが、私の父のことも改めて見てて、1つの事しか見えてないって男の人ってほとんどの人がそうなんかな?って思うようになりました。
だから不満も伝えていかないと理解しあえないんだなって思いました。
疲れたこと、しんどいこと、悲しかったこと、わかって欲しいこと、逆に楽しかったこと、うれしかったこと、面倒くさくても話せば少しは理解してくれるかな?って思います。直接言いにくければlineでもいいと思います(*^^*)
(これで分かってくれない人もいると思うけど、話してみないとこればっかりは分かりませんしね!)

ご主人が少しでもみーさんのお気持ちを理解してくれる事を願っています!
子育て、大変ですがお互い頑張りましょうね(*^^*)

  • あ

    ありがとうございます!
    お話ししてみます☺️

    • 8月5日
deleted user

働かない男しか知らないので…
羨ましいです(T ^ T)

  • あ

    そうなんですか😭?
    働かないのも嫌ですね。
    働かない方がやっぱ、嫌ですよね😢

    • 8月5日
わたげふわり

お疲れ様です!

みーさんの旦那さま程じゃないですが、私の旦那もお仕事忙しいです。
平日は旦那もお仕事疲れてますし、なかなかゆっくり話せる機会がないのでうちは交換日記してます!!
毎日書くのはお互い大変なので、家に置いておいて書きたい時に書きたい人が書く感じにしてます!
文章にすると普段言えない事も言えるのでとても助かってます(●´ー`●)
毎日交換して書くのではないので書かなきゃ!というプレッシャーもないしいいですよ!

  • あ

    交換日記めっちゃいいですね!
    ラインより相手の気持ちがわかりそうですね😍

    • 8月5日
ひなひま

わかります(>_<)
うちもそうで、全く同じ事思ってました!
息子は起きてる時にここ1カ月は会ってないです💦休みもなくて💦
みーさんは旦那さんと話したりする時間はありませんか??
毎日少しでも話せる時間を作れると気持ちが楽になりますよ✨
私はそれに加えて、主人が毎日遅いので、友達呼んでご飯を食べたり、ランチしたりしてます☺️

  • あ

    共感ありがとうございます!
    娘が寝たあとに旦那が帰ってきて
    ご飯食べてる時に話すって感じですね!
    いーですよね!私もポジティブに
    考えてます!友達と好きな時に
    遅くまで遊べるし😊(笑)

    • 8月5日