※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中に心配事があり、定期的に検査を受けています。先日の診察では胎嚢の成長が少し遅いと言われ、次回の検査が不安です。心拍が確認できることを願っています。

とても不安になったので相談させてください。
妊娠が発覚し、12月9日に初診
胎嚢らしきものが見え、おそらく4週~5週ぐらいだと言われました。
以前に化学流産を2回繰り返していたため1週間ずつこまめに見ていただくことになりました。
不育症の血液検査も念の為しましたが全て正常でした。
おそらく6週目の12月19日、 胎嚢は少し大きくなり卵黄囊と胎芽が見え、心臓が動いているのが確認できました。その時は順調だと言ってもらえました。
12月23日から茶おりが続いたので安静に過ごし、
おそらく7週目の昨日受診してきました。
胎嚢はぐんと大きくなってましたが、ぼやけていて見づらくなっていました。出血しているため見にくくなっているだろうとのことです。
胎芽の成長も心拍も確認して貰いましたが少し週数のわりに遅いと言われてしまいました。
次は1月4日に受診予定で出血が治まり胎嚢のぼやけも無くなり心拍もしっかり確認出来れば大丈夫とのことですが不安で仕方ありません。
もし心拍が止まっていたらと思うと涙が止まりません。

写真は12月19日と昨日の12月26日のものです。

コメント

ママリ

自然妊娠ですかね?
それだったら週数がずれたりすることもありますし
お医者さんが出血のせいで見えづらくなってると言うなら原因不明でぼやけてるよりかはまだ安心できるかな?と思いました💦
初期の出血はよくありますし
私も5w〜7wまで出血してましたよ〜!
(茶おりレベルではなく鮮血や塊も出ました)
それでも無事に妊娠出産できました!
腹痛を伴う出血やサラサラの鮮血がない限りは大丈夫、とにかく安静でと病院では言われました👌
ゆゆさんも安静に過ごされてくださいね。
1月4日に無事に心拍確認できて、元気な赤ちゃんが見えますようにお祈りしております😊

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!出血はもう止まりましたが次の受診が不安すぎたので相談させていただきました。
    はすはすさん、2週間も出血して鮮血や塊も出たって、、、相当不安でしたよね。私には耐えられません!!!茶おりごときですいません💦
    安静に過ごしたいと思います。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

出血止まってるの良かったです!
    いえいえ、妊娠中や育児中はどんな事でも心配になるのが当たり前ですよ😊
    妊婦さん育児中の人は誰より大変とかではなくみんな大変で頑張ってると思います☺️
    心配になるかもしれませんが、心の余裕がある時には赤ちゃんグッズとか名付け調べたりしてテンション上げていきましょう!

• 12月27日
Maki

ただでさえ不安がある妊娠初期にそのような状況であること、本当に不安ですよね。お気持ちお察しします( ; ; )ただ、今は何もすることはできません。ただ体を安静に心を落ち着けて日々過ごす方が重要だと思います。赤ちゃんの生命力に託すしかないので、楽しいことだけ考えて過ごしてください!楽しい気分にどうしてもなれない時は瞑想などもおすすめです!!こんなことしかコメントできずすみません。。どうかゆゆさんが年末年始楽しい気持ちで過ごせますように。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!出血は止まりましたが次の受診が不安すぎたので相談させていただきました。
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。できる限り安静にして過ごしたいと思います。瞑想!!やってみます。ありがとうございます!

• 12月27日