※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
住まい

かなり悩んでます。甘い考えであることは理解しています。現在、シング…

かなり悩んでます。甘い考えであることは理解しています。

現在、シングルマザーです。実家で母と弟と暮らしており、息子が小学生に入るまで貯金して地元を離れようと考えていました。(実母が嫌いなのでとにかく離れたいという気持ちです)

ここ最近、また母の癇癪が酷くなりもう一緒に暮らしていくのは難しいと思い、家を出たいのですが皆様はこのような状況であれば引っ越しますか?それとも小学校に入るタイミングまで貯金を続けてから引っ越しますか?

・保育園は変えたくないので実家と同じ区
・貯金100万、息子の貯金80万
・月収17万ほど、養育費4万
・初期費用40万程度、その他家具購入で15万程度

今50万以上使って引っ越して、また引っ越すとなるとお金が無駄かなと思ったり、でもとにかく実母からは離れたいので地元の地区で学校に行かせたくない(母はスナックで働いているので同じ小学校の親から情報得そうで嫌)

考えすぎて気分が下がってます。どこか妥協しなきゃいけないんでしょうが、なかなか踏ん切りがつきません。

コメント

保育園を変えたくないお気持ちはわかりますが、激戦区で入れないとかでなければ、2歳だし転園しても良いと思いました。
今の時期に転園したら、保育園の年長さんで同じ校区の子と同じクラスにしてもらえたり、何より引っ越しが一回で済むのでベストだと思います!