※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

保育園で絵本が増えて困っています。売るのは時間がかかるし、保管か処分の選択です。どうしたらいいでしょうか?

保育園で毎月絵本購読されてる方、持って帰ってきた絵本はどうしてますか?

うちは3人いて毎月1人2冊、合計6冊増えます…しかも上2人のクラスはちょっと大きめで厚さは薄い読む絵本とシール貼ったりの知育絵本?でカラーボックスには縦に入りません💦
下の子の絵本はメルカリなどでも何度か売ったりしてましたが売れるまで時間かかるしどんどん増えてしまい😥
知育絵本は保管か処分の2択です…

コメント

ママル

3ヶ月分くらい溜まったら処分しちゃってます😊👍
捨てる時はまだ読むかなとか色々考えますが、思い切って処分したら捨てた絵本のことは忘れちゃうので😂
どんどん新しい絵本も貰えるし、新しいことを吸収してほしいなと思うので、うちでは捨てちゃいます✨

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます‼️3ヶ月ごとに処分されてるんですね✨
    うちはたまに前の絵本持ってきて読んだり並べて遊んだりしてるので年末思いきって処分するか悩んでました😥
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます😌✨

• 12月27日
ゆき

リビングから押し入れに入れてその後も読んでと言われなければ処分します
メルカリは私もストレスになってしまうので辞めました

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます‼️
    やっぱ処分の方が場所も取らないしいいですよね😥
    うちはまだ遊んだりしてるので古いのから順にバレない程度に処分しようと思います😅笑
    ありがとうございます😌✨

• 12月27日