※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんはまだ母乳が出ず、固いですが、これから出るでしょうか。帝王切開の傷も痛いです。1人目は完ミだった方、母乳が出た方いますか?

1人目、産後貧血がひどく母乳あげられませんでした。2人目、24日に生まれましたがまだ貧血出てないので母乳あげられるんですがまだ張ってないし固いです💦これから出るようになりますかね。帝王切開でまだ傷も痛く痛みをしている感じです。
1人目完ミだけど2人目母乳出ましたって方いますか?

コメント

おだちゃん

ご出産おめでとうございます!
一人目完ミでした。頑張ったけど全然出ませんでしたが、二人目は完母になりした。
二人目も最初の1週間は全然出なかったですよ!

• KAORI

KAORI

回答ありがとう😊そうなんですね。2人目完母とか憧れます。何か努力とかされたんですか?それとも自然にですか?自分がどうなるかわかりませんけど母乳で行けたらいいなと思ってます。

• 12月27日
  • おだちゃん

おだちゃん

赤ちゃんの吸うのが上手だったのと、助産師さんのマッサージがかなり効いた気がします!
    今思うと一人目の時はミルクを足しすぎてました😅

軌道にのるといいですね❣️

• 12月28日
  • KAORI

KAORI

そうなんですね。私は形が悪くてちょっと不安ですが赤ちゃん吸ってくれてます。もう少し時間かかりそうですが頑張ります😊
    ありがとうございます。

• 12月28日