※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

妊娠したが、後輩にデキ婚批判され、自分もデキ婚と気づきモヤモヤ。主人は話相手にならず。気持ちを吐き出したい。

モヤモヤして寝れないので吐き出させて下さい!!

今4ヶ月半の息子がいます。
妊娠した当時はまだ入籍前でしたが婚約もしており、両家顔合わせなど入籍前にしておく事は全て終わっていました。
仕事も退職する事が決まっており(主人の地元に嫁ぐ為他県に引っ越さなければいけなかったので)あと1週間で退職ぐらいで妊娠が判明しました。
バツイチで前の結婚生活では子供ができず、不妊治療を長い間頑張りましたが授かれず、元旦那の浮気が発覚し離婚したのですが、その事も全て今の主人には話していた為、全て理解してくれていました。
なので、授かれるタイミングで授かってほしいという思いが強く、もう入籍だけで仕事も辞めるし子供できてもいいよね。と言う話し合いがあった上での妊娠でした。
妊娠発覚してからも仕事を最終日まで頑張るつもりでしたが初期の出血があり、休まなくてはいけなくなりました。
ほとんどの職場の人は身体を気遣って下さり、妊娠もとても喜んでくれて(前の結婚での不妊治療など全て知ってくれていたので)サポートしてくれたんですが1人後輩が祝福してくれていなかったのです。
私に直接言ってくるわけではなかったのですが聞いた人から教えてもらい発覚しました。
入籍前に妊娠するなんてもっとちゃんとしてる人だと思っていた的な内容でした。
これで出血やら、つわりやらで仕事を頼まれたら我慢できないと言うような事も言っていたようです。
(実際仕事代わってもらったので感謝はしてます。)
ですが、婚約もすんでいるし、入籍日も決まっている状態での妊娠ってそんなに悪いものなのか?
私はそんなに悪い事をしてしまったのかと当時とてもショックでした。
その時ママリでも相談してたくさん励ましてもらったんですがその内の1人の方が
そんな事を言う人に限ってデキ婚するんだよね
と…
あんな言われ方されて、しかもその後輩めっっちゃ仲良かったんです。
休日に一緒に遊びにいくほど仲良しでした。
なのでいくらなんでもデキ婚はないよね。
人に言うぐらいなのだから自分ではちゃんとするよね?
って思ってたのですが!!!

デキ婚した事が今日インスタで判明しました😂😂
おめでたい事ですし、こんな事でモヤモヤと寝れないってなんて器が小さいんだ…って自分でも思うんですが
マジかよ。
って正直思っちゃいました。
しかも!!
まだ付き合って半年もたっていません!!
婚約どころか結婚の話もなかったんじゃないのか?って感じです。

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
主人に愚痴ってみましたが
ほっとけばいい
ぐらいの話しかしてくれないので😂😂
モヤモヤがーーーー!!!笑

嫌な気持ちにさせてしまった方申し訳ありません。
余計寝れなくなるので否定的なコメントは残さないで欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママ

将来をちゃんと考えた人とのデキ婚‥なにが悪いのかさっぱりわかりません😌
式で娘にリングガールをしてもらえて幸せでした🥰

• ちー

ちー

ですよね☺️☺️💕
    娘さんのリングガール想像しただけでニヤケます(。-∀-)にや♡

ありがとうございます!!

• 12月27日
パプリカ

読んでて、後輩さん、本当はちーさんのこと羨ましかったんじゃないかなと思いました😅羨ましくて、妬んじゃってて、そんなこと言ったんじゃないかなーって。
そして真似じゃないけど、自分も妊娠したら幸せになれると思って妊娠(笑)
でもちーさんと違うのは人の悪口言っちゃってるとこなんですよね😅ちーさんのことをおめでとうと言ってた方達も「悪口言っといてデキ婚かよ」ってその人にはおめでとうって気持ちにならないんじゃないかなぁ😂

• ちー

ちー

そうなんだと思うとちょっと可愛いやんかと思えました😂😂笑
    でも多分みんなにデキ婚かよ!!って心の中で突っ込まれてるとは思います🤣🤣
    自分がした事は返ってくるって言いますし、誰にも嫌な事言われてなければいいのですが…

私の初期の出血も仕事頼めない!!って思ってしまって無理したのが原因だと思ってます。
    妊婦さんなんでストレス溜めてない事を祈る事にします☺️☺️✨

お話聞いて下さり、ありがとうございました_( _´ω`)_💕

• 12月27日
🥝

私も両家顔合わせの前日に妊娠発覚して予定してた入籍日を前倒しにして心拍確認と同時に入籍したんですけど、職場には、3ヶ月前から結婚報告していて、職業柄胎嚢のみ確認できた早い段階で妊娠報告したにも関わらず、デキ婚だと思ってた!ときっと悪気はないんでしょうが言われた時はモヤモヤしました😂
私自身デキ婚に偏見はないんですが、そう言うこと言われるとちょっと引っかかりますよね笑

• ちー

ちー

めっちゃわかりますーー🤣🤣
    私もデキ婚ではないと思ってるので😂😂
    私も偏見ない方ですがちょっと引っかかっちゃいますよね🤣🤣
    婚約中の妊娠。普通だと思うんですよ!!!笑

つわりだいぶ楽になったぐらいですかね?☺️☺️
    妊娠おめでとうございます👏🏻👏🏻💓
    身体を大事に元気な赤ちゃん産んで下さいね(*ˊᵕˋ*)💕
    コロナお気をつけて🥺🥺

• 12月27日
のん

私もデキ婚です。ちーさんと同じ状況になったら後輩に嫌味の一つでも言いたくなっちゃいます😂

• ちー

ちー

めっちゃ言いたかったんですが堪えました。笑
    同じ考えの人がいるってだけで気持ちが楽になりました~❤️
    インスタにコメント残したんですが
    人にはめっちゃ言ってたくせに半年もたたずにデキ婚!?
    って打ちそうになりましたが🤣🤣
    おめでとーー👏🏻👏🏻✨
    と打てて良かった😂😂✨

お話聞いて頂いてありがとうございました_( _´ω`)_❤️

• 12月27日