※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
その他の疑問

無知ですみません、教えてください😭お宮参りの際に頂いた、お守りや札等…

無知ですみません、教えてください😭
お宮参りの際に頂いた、お守りや札等はどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

おにく

いただいた神社さんにお礼参りに行き、包んだ御礼と共に納めていただくようお願いしてくれば大丈夫です🙆‍♀️

さみまま

お宮参りの際にお札も一緒に納めるといいと思います。その神社によってだと思うので、聞いてみた方がいいかもです✨

• おにく

おにく

ごめんなさい🙇‍♀️
    戌の日のお参りと読み間違えてました😣💦💦お宮参りですね💦💦

神職なんですが、お守りは一年ごとに新しいものをお分けいただくものと、そうではなく一生持ち続けられる一生守りとありますので、まずはどちらかを確認されて、もし一年守りならいただいた神社さんで納めていただければ大丈夫です🙆‍♀️

• 12月28日

5年になりますが、未だにお守り持ってます。神社の人に聞いたら、期限はないそうです。