※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♥︎
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談したいです。私は妊娠6ヶ月で2kg増加しました。先生や助産師からは、増えすぎはよくないと言われました。差し支えなければ教えてください。

妊娠中、みなさんはどれくらい体重増加しましたか(>_<)?
また現在妊娠中の方、妊娠○ヶ月で何kg増加していますか(>_<)?

私は妊娠6ヶ月(22w3d)現在で、妊娠前より
2kg程増えてしまいました💭💭

健診時、先生や助産師さんに聞いたのですが
人それぞれ、増えすぎは良くないなどといった答えだったので。。


差支えなければ教えてください🙇💦

コメント

bananaー!

私も気になりまーす💦
私は22wで4.3㌔増えてしまいました😭
2キロなら大丈夫ですよー😳✨

  • K♥︎

    K♥︎

    気になりますよね😫💦
    私ここ1ヶ月くらいで2kg近く増えたので
    ちょっと注意されました(^_^;)💬

    • 8月4日
ありちゃい

こんばんは(*¨*)
わたしは悪阻がひどく、
最初から最後まで苦しめられ
+6㌔でしたよ(*´ω`*)

  • K♥︎

    K♥︎

    こんばんは\( ˆoˆ )/♡
    最後まで悪阻あったんですね💭
    私は1ヶ月程前にやっと落ち着きまして
    それから今日までで+2kg程なので
    注意されてしまいました(^_^;)💦

    • 8月4日
S.M.S❤️

1人目はプラス11キロ、今は24wで3キロです。
2キロならまだ全然問題ないんじゃないですか😊
病院の先生によっては厳しいですよね💦
うちのとこはぜんぜん厳しくなかったですけど、自分で10キロ目安かなーと思ってました!
1人目も11キロ増えたけど授乳でなんとか戻りましたよ👍

  • K♥︎

    K♥︎

    私の通ってる産院は厳しいかもしれません💭
    体重管理も難しいですね😢😢

    • 8月4日
Y❤︎

最高11キロ増えました😅
でも出産前日に何故か2キロ減ってたので
最終的には+9キロでの出産でした!

体型にもよりますが
10キロまで増えていいと言うところが多いです😌

  • K♥︎

    K♥︎

    やはり10kg前後ですかね😕💭?
    体重管理も難しいものですね。。
    これからもっと増えていく時期だと思うので
    注意したいと思います(T_T)💦

    • 8月4日
ooo

13キロ増えました😂
難産ではなかったですが、先生によく怒られたのと、産後体重が戻らないので
すごーく後悔してます😭

  • K♥︎

    K♥︎

    産後の体重って戻らないものなんですか😭?
    ちょっと考えただけでこわいです😳💦

    • 8月4日
スワロフスキー

私の通ってるクリニックでは、妊娠3ヶ月までは±0で、その後1月1kgペースで±7kg、妊娠期間全体で、後期は太りやすいから+2kg余裕をもたせて+9kgの範囲でと言われてます。
たしか、BMIが18~26の場合だったかな。BMIによって違いますが。

  • K♥︎

    K♥︎

    後期は体重増加するって聞きます😢
    これから気をつけないとですよね💭💭

    • 8月4日
凛斗達のママ

一人目は+7キロでした!!二人目は今30Wで+2.5です!!ちなみに一人目の臨月の時中々産まれず42週で誘発分娩して1.5ヶ月で3キロ太ってます。。臨月はなにもしなくても太ると聞いていたので。。今の時期アイスなど食べて次の健診がこわいです!😭

☆totto☆

上の子の時は臨月でプラス15、今24週でプラス2キロです^^;

産んだら8キロぐらいしか痩せなかったので今はなるべく増やさないようにしてます…>_<…

sii

1人目は+4キロで出産して、今二人目を妊娠中で、37Wですが、+3キロです。もうじき出産なので体重には気をつけてます。

あちゃこ

33wでプラス700グラムです。
別にダイエットしてないんですけど、増えないんですよ。
悪阻で大幅に減量もなかったし…
我慢もせず、毎日お腹いっぱい食べてるんですが…
BMIも普通で、胃下垂とかでもなかったので、ちょっと心配です。
でも赤ちゃんは2キロ近くになったので、産後ダイエットしなくていいからいいやー!と思ってます!笑

もりてぃ

私は、妊娠判明から母子手帳もらうまでに-3キロで、25週のときはプラス2キロほどでした(o^^o)

最終的にはプラス2キロちょっとで、出産したら妊娠前より痩せてましたσ(^_^;)
まだまだこれから増えてきますよぉ♡
妊娠前の体重によりけりみたいですが、10キロまでは太ってもいいって言いますし♡
太りすぎとか言われてないなら大丈夫だと思いますよぉ♡

ぱぱらっち

わたしは18キロ増えました!
7キロまでと言われてましたが
6ヶ月で7キロ増えてました!
戻すのが大変です(泣)

アボカドサラダ

私は妊娠前の体重から30週で約5キロ太ってますw
一ヶ月1キロ程度ならいいらしいですが、悪阻終わってから、暴食!!で、一ヶ月2キロずつ増えて注意うけちゃいました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
甘いもの控えても、ご飯の量減らしても2キロ近く増えるので、どうしたらええんや!と途方にくれてます(´-_-。`)

みずたま

今23週ですでに妊娠前+5キロ(ノД`ll)
私が通っている病院も体重管理厳しく、月1キロに抑えるように言われていたのに、先月からはすでに3キロ😱💦果てしなく増えそうで怖いです(>︿<。)

さき624

今6ヶ月で妊娠前からだと−3キロ~4キロをウロチョロしてます😞

悪阻もそんなに無かったのに減っちゃってるから栄養指導の為呼びだされました😵💦

みみ

私、8キロ増えてました( ・_・̥̥̥ )
便秘なのもあるのですが心配です。。。
妊娠前がすごく痩せていたので幅がすごいです。
今日から節制しないとです。

えみへい

22週目で8キロ増加です😂

これからどこまで増えるのかかなり心配です(⊙︎ロ⊙︎)

エレミヤ

私も同じく22w4dですが悪阻でマイナス4キロになりましたが今は妊娠前のプラス2キロです✨先生にはもう少し食べるように言われましたよ!お互いにベビーのためにがんばりましょう🤗