※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

3人目の子供の名前を考えている女性が、名付けアプリやサイトを参考にしています。様々な情報があり、どれを信頼すればいいか迷っています。

3人目の性別が分かり、名前を考えているところです。
上の子2人は女の子で次は男の子の予定です。
男の子だと苗字との兼ね合いや字画など女の子よりしっかりと考えないといけないと思ってます。
名付けアプリなどで色々と名前を検索したりしてるのですが、アプリによって書いてある事が様々で。。。
どれを参考にすれば良いか分からなくて。。。

みなさんはどんな名付けアプリやサイトを参考にされてますかー?
教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

ミコ

私はゼクシィの名付けサイトを参考にしました💡
見やすく検索もしやすかったからですが実際次男の名前はそのサイトで見つけたものにしました😊
やっぱり本によってとかどの流派?考え方でいくかによって多少違うようなので自分が信じたもので気に入ったものがあったなら良しとしました😅

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    ゼクシィのサイト見てみます!
    ほんと色々と見てたらどれが正しいのか分からなくなってきて。。。
    付けたい名前や漢字など旦那さんとしっかり考えていきたいと思います!

• 12月28日
R´s MaMa💜

Googleで「名付け」と検索して適当にサイトで見てみたり
良運命名というサイトを見たりしました!!!
やはり、サイトによって本当に書いてある事がバラバラでした💦
私や旦那の名前も姓名判断しましたが全く合ってない人生だと思いました🤣🤣🤣
姓名判断もお寺でやってもらうにも家系の宗派?にもよるだの色々あるみたいなので
気にしても意味が無いなと長女の時に思いました(笑)
なので、我が家の子供達は姓名判断を気にせず夫婦で付けたいと思った名前を授けました♡
姓名判断を気にしてたら
きっと世の中~同姓同名で溢れかえると思います(笑)
素敵なお名前が決まりますように❤️
そして、お身体を大切に過ごして
素敵なお産を迎えて下さいね🍀

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    ほんと色々見てたらキリがなく、頭もこんがらがってきますよね😅
    親の思いなどが大事ですよね!
    あまり深く気にせず、親の思いなど尊重して決めたいと思います!!

R♡R♡Rさんも体調には気をつけて、素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね!

• 12月28日
あんこ好き

たまひよ名付け辞典、字画判断を利用しています☺️

男の子でも、今時婿入りもあり得ると思ってます😅
名字が変わってしまう女の子でも、結婚までは良い画数のにしました☺️

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    たまひよ名付け辞典、字画判断を利用されてるんですね!
    また見てみます☺️

そうですね、婿入りの場合もありますもんね!
    私も娘2人の時も字画などしっかり見て決めてたと思います!
    久々の出産なのでドキドキです。

あんこ好きさんはもうすぐですね!
    ご出産頑張ってくださいね😊

• 12月28日
みもざ

サイトではなくごめんなさいなんですが。

図書館で名付けの本を2週間ごとに借りては眺めていました。笑

たまひよとかゼクシィのやつです。

季節から、響きから、イメージから、漢字から、とかいろいろな視点からまとめてくれていて、けっこう侮れない。

図書館なので、数年古い本が主で、今にはない発想があったりして、面白かったですよ😃

• ぱんだ

ぱんだ

本もいいですねー!!
    3人目も女の子だと思ってたので女の子なら付けたい名前があったのですが、男の子となると、何の漢字を付けたいのかどんな雰囲気にしたいのか全く思い浮かばなくて😅
    旦那さんや娘と話して、ゆっくり決めていきたいと思います。
    また図書館や本屋行ってみます!

• 12月28日
Ⅹmama🐩

本は1冊、男の子のhappy名付け辞典というものを買いました🙋🏻‍♀️
アプリならゼクシィ、たまひよ
サイトなら姓名判断、激辛おばちゃんの姓名判断、姓名判断 彩というサイトを見ました☺️
サイトによってちょっとずつ違ったりするので私は全てのサイトで凶が入っていない名前にしました👶💓
姓名判断 彩というサイトを運営、監修しているのが占い師けんけんという方なのですが、YouTubeもされていて1番信頼度が高いかなと思いました🥺
YouTubeのコメント欄で簡単な質問なら答えてくださいますよ🥰

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    サイトなどたくさんあるし、それぞれ様々なこと書いてあるし頭がこんがらがりますよね😅
    私も凶は避けたいです。。。

YouTubeで質問答えてくれるんですね!見てみます!

みみさん、出産間近ですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 12月28日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

分かります😭!!
    私も途中からこんがらがってました😣💦
    とにかく書いてまとめようとしたらA5のノート1冊埋まっちゃいました😂
    名付け、、奥が深いです😨
    良かったら見てみて下さいね🥰

わあ💓ありがとうございます🥺✨
    一足お先に出産、頑張ってきます☺️
    制限の多いご時世ですが、ぱんださんもマタニティライフ楽しんでくださいね❣️

• 12月28日