※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

子どものおもちゃ整理に悩んでいます。思い出のおもちゃを処分するのがつらいです。皆さんはどうしていますか?

子どもの物の整理って難しいですね… 赤ちゃんの時に使っていた物を人に譲ることになったのでまとめていたのですが、振ると鈴の音が出るおもちゃの音を聞いてなんだか無性に寂しくなりました。 うちの子はこのおもちゃよりも他のおもちゃに興味があり、しばらく遊んでいません。でもきっと見せたりすると思い出して遊ぶんだろうな、、
この音好きだったよな、、 と色々考えてしまいました。
でもあげる予定の人も、楽しみにしてるのでやっぱりあげられない ということにはできません…
まさかこんな気持ちになるなんて… でも新しいおもちゃも増えていくし、いつかは整理したり処分しないとですよね。 いくつか手元に思い出として残しておこうと思いますが、皆さん、おもちゃなどの整理、処分はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくしばらくは捨てられないと思います。。

新生児の服もワンセットだけ手元に残して譲りましたが、寂しかったです。

だからあんまりおもちゃも買ってないです笑

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    寂しいですよね💦あげるって言わなきゃ良かったかなって少し後悔しています、、

    • 12月26日
ちゃあこ

ホントに赤ちゃんの頃の思い出のあるオモチャは置いてます☺️
私はダメ親でして、欲しがるオモチャをすぐ買ってしまうので、部屋に溢れ返ってます😑
見かねた旦那が、全部ほる‼️とポイポイゴミ袋に詰めていきました😅
その時、娘が初めて掴んだニギニギも捨てようとして、奪い取りました🤣
これは、ムリ笑
あと、音が鳴るメリー✨
これも、旦那にリサイクルショップに持って行くって言うのを必死に止めました😅
未だにこのメリーの曲を聴くと、涙が溢れます🥲
なんか、これ聞いてた頃の、娘を愛おしく思う気持ちと、生かせていく責任の重さ、プレッシャーで不安に押し潰れそうな気持ちが思い出されて、ポロポロ泣いちゃいます🥲
この2つ以外は、最悪捨てても、あげてもいいです🤣
koko©️さんも、譲って後悔しそうなら、手元に残しておいた方が良いのではないでしょうか😣
もう、ムリそうですか😢⁇
私は、もう娘一人っ子確定で2人目の予定もないのに、私の思い出だけで残してます💦

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    今日の午後取りに来ました。夫とも話して、取っておいても使わないから大事にしてもらえるならその方がいいということになりました。 子供の前で鳴らすと遊びたがるかもしれないので、そうなると私も渡したく無くなってしまうかもしれないので1人で最後に鳴らしてお別れしました。
    この先後悔のないようにしようと思います。ありがとうございます☺️

    • 12月27日