※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

女性は流産後、2人目の妊活を進めたいが、旦那がリスクを心配し2人目はいらないと言い、現在の3人家族が幸せだからと述べている。旦那の友人や後輩の悲しい出来事も影響している。女性は2人目を諦める決断をした。

11月に稽留流産し手術。
今日術後のリセットがようやく来ました!
2人目妊活なのですが、待ちに待った生理が来て来月からのクリニック通いについて旦那に相談すると、2人目はいいいらないと言われました😭
私が流産して胞状奇胎の疑いもあり、手術もあり、ものすごく心配で当たり前が当たり前じゃないとおもったそうです😔
胞状奇胎は最悪抗がん剤治療も必要になることあったり、そんなふうになる可能性があるなら妊娠しなくていいとのこと😣
今いる息子とわたしだけに目一杯愛情注いでいくだけで俺は十分と言われました😭
せっかく妊娠してもそんな病気のリスク抱えるのが怖い、子どもが元気に産まれてきてくれるとも限らないし大きな病気や障害を抱えて産まれたら、息子のお世話どころじゃなくなるし、誰も幸せになれないとも言っていました。
いまの3人での生活が一番楽しいし幸せだからそれが壊れるのが怖いみたいです😔
旦那の友達の奥さんとおなかの中の子どもが亡くなったり(妊娠中の交通事故)、後輩の子どもが生後まもなく長期入院になったりと悲しいことが続いたのも影響しているのかもしれません。
流産してしまいましたがその妊娠中、息子が情緒不安定になっていたりそんな姿を見るのがつらいとも言っていました😢

わたしはもう2人目産む気満々でしたが旦那がそんなふうに考えているのなら進めないですよね…
去年マイホーム建てて子ども部屋は二つ作って、4人暮らし思い描いていたのにな😔💗

コメント

はる🌼

わたしも経験あります(うちは1人目だったんですが)。稽留流産の術後の生理、本当にほっとしますよね😌すぐに子ども欲しい!って気持ちもめっちゃわかります!
でも、うちの主人も落ち込んでる私の姿とか見てきて辛かったようでこども作るの不安になったみたいです。今ご主人の中ではタイミングではないのかもしれませんね。
でも人の気持ちは変わりますし、きっと元気になったみいみさんや、可愛い息子さんと過ごすうちにもう1人いたらもっと楽しいかもしれないって思えるかもしれません😊お子さんが2人以上いる人の楽しい話を聞くとまた変わるかもしれませんしね!
優しいご主人とお2人目の前向きなお話ができるようになるといいですね!