※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今年9月に結婚、デキ婚だったのでまだ一ヶ月になったばかりの子供がい…

今年9月に結婚、デキ婚だったのでまだ一ヶ月になったばかりの子供がいます。

12/31~1に泊まりで旦那の実家に帰省したいといわれました。
(同じ市内です)
旦那さんのご家族には、結婚の挨拶と両家の顔合わせの2回しか会ったことがなく、メールや電話などの連絡もとっていません💦
普通の状態?だったら良いのですが
まだ子供が一ヶ月で、起きたり寝たりのリズムも整っていないのと
3時間起きの授乳(やっと完母になりました)もあるので
泊まりは普通に無理だと思い、遠回しに「夜中泣くし悪いから…」と伝えたのですが、大丈夫でしょ!と…;;
でもまだ小さいし大変じゃない…??と続けて伝えると「じゃあいいよ」と怒ってしまいました。
お正月だし、みんな集まるので ちゃんと参加したい気持ちはあるのですが、この時期を他人の家で過ごすのはストレスすぎて……
みなさんどうしてますか??(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月じゃなくても、同じ市内なら日帰りでいいじゃん…って思っちゃいますよね😫
コロナもあるし、1ヶ月なら主さんの産後の体調もありますし、頻回授乳など絶対きついので辞めてた方が良いと思います😫

旦那さん、産後の体と育児軽く見てるのか!?ってイラッとしちゃいます😭🙏

H&Aママ

1ヶ月だったら絶対行きません。
旦那さんも何考えてるんですかね?
私なら長くいても半日です。

とまと

なんかまだお泊まりしに行くには生後1ヶ月2ヶ月はちょっと早いのでは?と思います。
生後3ヶ月頃実家泊まりに行って自宅に帰ってきたらなかなか寝てくれなくなった子がうちの子です。

夜中泣いてもあやしたりするのはまりさんだと思います。
せめてお夕飯ご一緒させていただいて食べたら帰る、、の方がまりさんもいいのではないかなと思います^^

はじめてのママリ

1ヶ月なんてママの体も心もまだ辛い時期なので実家なら喜んで行きますけど義実家でましてや泊まりなんて絶対嫌ですよね、、💦
遠回しではなく大変さをはっきり伝えなきゃ分かってもらえないかも知れませんね、、言わなくても分かれよ!って思いますけど🥲

mamama

やめた方がいいと思います。

私は市内ですが、ただの食事会ですら、拒否しました。それは勿論コロナが怖いからです。

ストレスでせっかくの母乳がとまっちゃうかもしれないし。

行くなら1人でどうぞ〜って私なら言います。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はまだ、連れ出せないわー。
無理して行っても2ヶ月以降かな。
普通に無理!

ママリ

1か月なんて絶対無理!😩
私は3ヶ月ぐーたらしてようやく気力出てきたくらいです…笑
私なら31日の昼間ちょこっと顔出して帰ります😂旦那は泊まっていいよと伝えて🤔
義母さんも気が回らないものなのか…

はじめてのママリ🔰

結婚、出産おめでとうございます。私も同じくデキ婚で、いま一ヶ月半の子供がいます。
まりさんの気持ちわかります。まりさんの体と、赤ちゃんの事を、最優先に考えて断っていいと思います。産後は出産時の体へのダメージで骨盤もがたがた、免疫も低下しています。赤ちゃんも3時間授乳だし、その間に昼間でもママは寝て体力温存しないと夜のルーティンこなせません。
コロナにかかるリスクもそうですけど、インフルエンザの時期で、赤ちゃんまだ予防接種ひとつも受けてないだろうし、ママがなったら完母なのにどうするのって旦那さんに代わりに言って差し上げたい。

ちゃむくりー

絶対行きません
ハッキリ言ってやりましょ!
だれが3時間おきに起きて世話してると思ってんの?
あなたの家族は私達でしょ?ちゃんと優先して考えてって(*`ω´)b

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございます!
やはり行く方は0ですね(>_<)
自分の考えが間違ってないと自信もてました!
もう一度旦那さんに伝えてみます!
ありがとうございますm(_ _)m