※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チプデmama
ココロ・悩み

妊娠15週目で悪阻が落ち着き、胎動を感じていたが最近感じないことが不安。同じ経験の方の過ごし方や心音アプリの利用方法について教えてください。

現在3人目を妊娠中です。
12/23から15週になり、悪阻も落ち着いてきたのですごくのんびりとした生活をしてるのですが、落ち着いたからなのか、お腹の子が無事に大きくなっているかとても不安になってきました。
私自身、なにか症状が出たとか、出血をしたとかそういう訳じゃないんですが、気になるのが、少し前に胎動らしいポコっとした感覚を数回感じていて、気のせいかもしれないし、私の勘違いなのかもしれないのですが、それを最近感じないのが不安で、、、
同じような経験された方や同じ思いをされてる方、どんな風に過ごしていますか?心音アプリとかもあるみたいなので使ってみた方などいらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

ママリ

私も2人目妊娠中、ふと不安になりました!
上の子が幼稚園の入園で
つわり終わってからバタバタしていて
胎動って今日あったっけ?
大丈夫かな?生きてるかな?とか不安になって
それだけで病院に電話するのもなあ…って感じで😂

心音アプリとりました!
600円でしたが、不安になった時は使ってましたよ✨
週数的にまだ聞こえづらいかもしれませんが
出産まで私は不安が続いたし
ふと、不安になった時に使って安心できたのでよかったと思っています🌈

• チプデmama

チプデmama

不安になりますよね、、、
    上の子達の世話をしてるとついつい自分のことが後回しになってしまったりして、赤ちゃんに申し訳ないなーって思ったりもしてて、、、
    心音アプリは、何度か睨めっこしました😅😅😅
    でも、数週が早いから期待して聞こえなかったら、、、っていう不安が、、、😅悪循環ですよね、、、

• 12月27日
5kids◡̈

こんばんは★
不安ですよね💦
私は、コロナ中で検診までも長く感じてエンジェルサウンズを4人目で初めて買いました🤣

• チプデmama

チプデmama

エンジェルサウンズは、いいですか?
    名前は聞いたことがあるんですけど、なかなか手が出なくて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 12月27日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

赤ちゃんのいる位置にもよりますが、はじめてのママリさんの週数だとドクドク💓聴こえていました(^^)
    ただ、その時はすごく重宝したのですが、出産終えると...って感じです😓

• 12月27日
みや

予定日6月16日ですか??
私も3人目妊娠で23日に15週なったので同じかなと思いました(^^)
私も最近まだ早いんじゃない?と思いながらもポコポコ胎動感じるようになった気がします。多分胎動感じるにはまだ早い週数だろうし、ポコポコは気のせいじゃないにしろ、そんなに頻繁に分かりやすく感じるまでではないってことじゃないですかね◎そう言えば私もここ3日くらいポコポコしてない気がしますが、昨日の健診では赤ちゃん元気でしたよ(^^)

他の方も仰っているように、不安がストレスになり過ぎるようでしたら便利なツールが今は沢山ありますから頼って安心するのも手ですね◎
つわり落ち着いてきたとのことで、よかったですね(^^)
私はつわりもうちょっとって感じですが、お互い頑張りましょう(^^)

• チプデmama

チプデmama

コメントありがとうございます。
    私1週勘違いしていて、16週でした、、、予定日は6/9です。

そうですよね!なんか、ポコっ!ポコって感じる時があったんですけど、、、次の健診が1/9なのでまだ先だし、、、。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。ってなって思わずここに書いたんです、、、

• 12月27日