※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい。旦那も仕事で忙しいのはわかる。ストレスで…

ちょっと愚痴らせて下さい。
旦那も仕事で忙しいのはわかる。。。
ストレスでイライラしてるのもわかる。。。
今日、子どもがギャーギャー言っていると「うっとうしい」みたいなこと言うから、「明日は仕事で子どもたちと過ごさずにすむからいいじゃん」と言ったのが気に入らなかったらしく
「仕事の方が楽だと思ってるでしょ?」「いつも自分ばっかりしんどいみたいに言うよね?」「俺は弁当自分で作ってる」「自分の事は自分でしてる」「これ以上にせんといけんのんなら言ってよ」と言い私に負担をかけていないと言う。
確かに弁当作ってくれるのはありがたい。
でも少しでも弁当のおかずになるような晩御飯にして多めに作って置いてる。
自分のことは子どもじゃないんだからするの当たり前だろ。。。
だいたい、子どものことやみえない家事、色々な手続き関係は全て私がしてる。
その上、そんなに子どもと過ごすのが嫌なら働けって。。。
保育園に入れる手続きだって私が全て一人でするし、そもそも待機児童で入れないし。。。
日々やることいっぱいいっぱいなのに仕事まで始めたら私はキャパオーバーです。
世の中にはこんな状況が普通の方がたくさんいらっしゃるとは思います。
まだウチの旦那はマシな方だとも思います。
でも、しんどいもんはしんどい。
何が言いたいかわからなくなりましたが、少し吐き出したくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供できるの遅かったのでわかるのですが、仕事ずーっとやってきて思うのは、仕事の方が断然楽だよね。
産後は前例ないから会社から辞めてくれと言われ、専業になったけども、家の中回すのかなり大変ですよね😵💧
そしてどうしてあんなにも提出物が多いのか、下調べしなければならないものが多いのか、毎日掃除洗濯してるのになんで次々出てくるのか。
具合悪いときもどうして何もしてくれないのか。
忙しいときにか限ってなぜ子供は余計なことをするのか。
なぜ、病気になるのか、、
そしてなぜ病院につれてくのは私なのか。
わたしだって具合悪いときあるぞ!
ずっと寝てたいぞ!
それなのになぜ、夫は具合悪いと機嫌も悪く真っ直ぐベッドへ行けるのか!
だれか教えてくれーーー

• ママリ

ママリ

わかりすぎます😭
    何ひとつ自分のペースで物事進まないし、それなのに時間は迫ってくるし😩
    朝だって子どものこと何もしないで自分の事だけ準備して優雅にシャワーとか浴びてるのに。。。
    私が働き始めてもこの縮図は変わらないだろうなって思うとストレスしかないので仕事も復帰する予定だったのを辞めて。。。
    それでも自分は最大限出来ることしてるみたいな顔されるのイライラします💦
    仕事も人間関係大変だし、疲れるけどトイレは自由に行けるしコーヒーだってゆっくり飲める。
    昼ごはん食べるのだって自分のペースでゆっくり食べられる。
    病院で走り回る子どもを追いかけなくていいし、命を守るプレッシャーゼロの時間があるの羨ましいです。

• 12月27日