※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

英語教材について悩んでいます。習い事は土日しかできず、子供向けの教材も考え中。意見を聞きたいです。

英語教材おすすめありますか?🤔
ディズニーは高すぎて高すぎて手が出ません🤦‍♀️💦💦
そもそも、お家でやる英語教材って身につくものですか?😫
習い事として教室に行った方がいいのかも迷っています😢

私は4月からフルタイムで職場復帰します。
なので平日は絶対習い事に行けず、行けても土日。
そもそも土日に空いてる教室があるとかも調べてないですが、自分と子ども一週間終えてさらに土日まで習い事に追われるのか、、とも思ってしまいます😢

今、こどもちゃれんじぽけっとをしていますが、ポケットよりもイングリッシュのトライアルの方が子供の興味がありそうなこと、また多分意味は分かってないけど、DVDの真似をして子どもが言った単語の発音が良すぎることを目の当たりにし、やっぱり子どものうちから英語に慣れておくってのは大事なことなのかもしれないなぁ、、と思い始め今に至ります。
こどもちゃれんじイングリッシュも値段良心的でいいのですが、おもちゃが、、😂と思うのと、しまじろうに飽きるんじゃないか、とかいう心配もあります😢

いろいろ意見聞きたいので英語習ってる方、英語教材取られてる方、教えてください!

コメント

うちもしまじろうのイングリッシュやりましたが、、
日本語の方、かなり食いつき良くてそのまま英語にと試しましたが、、なんかあまり食いつきが良くなくて辞めました😭
うちの子の場合ですが、、、

わこ

グーミーズおすすめです。
1話3分で30話入ってます。
huluで配信してたものが終わってしまったので、ネットで4000円弱で購入しました!
歌とショートストーリーと単語のリピートが入ってて、娘はお気に入りです!
一切日本語は出てきません。絵がかわいいのと同じくらいの年の子が出るので集中してみてます。

こっぴママ

うちは、Benesseのワールドワイドキッズ です!!DVDを良くご飯支度してる時や車の中で流してます。娘は、結構食い付きます。

ひかり

ワールドワイドキッズやっています☺️
同じくフルタイムで復帰、家事する時間に、私が罪悪感なく見せられるものが欲しくて買いました😂

正直、ディズニーほど英語話せるようになるための、完成度は高くないです💦
が、コンテンツのバランスの良さはとてもよく、子供の食いつきはとても良いです☺️

ただ見せているだけですが、最近単語ポツポツ話しています😲

しまじろうEnglish、wwkがあるのと、この秋の3ヶ月だけ週3英会話通ってました。
これからはしばらくオンライン英会話に変えます。

息子の場合ですが、しまじろうイングリッシュは楽しいけど、これで英会話ができるようにはならなさそうです。
WWKは単語や簡単なフレーズを身につけるにはとても良いと思いました。
英会話は通ってから語彙力ぐんぐん伸びました。WWKのアウトプットもできました。

お腹減ったときは、I'm hungry.っていうんだよ〜とか、DVDにでてきたワードを生活で使えるように教えたりしています。
知ってる日本語→英語に変換すると、アウトプットしやすいみたいです。

教材で知識を。親子間や、英会話の先生等で、たのしくアウトプットするのが良い流れだな〜と感じました。まだ2歳でこれからですけど💦