※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

隣の家の工事。削る音がうるさいです。現況19:40、削ったり削ったり削っ…

隣の家の工事。削る音がうるさいです。現況19:40、削ったり削ったり削ったりする音が閑静な住宅街に響いております。

一般的に何時までなのでしょうか?
色々不快なことをされているのでちょっとの騒音でも苛立ってしまいます。
20時前には寝かしつけをするので、言いに行ってもいいものでしょうか?😅
今日は旦那は夜勤でいません。
厳しいコメントは控えていただきたいです。

コメント

ひなの

業者さんがはいってるのですか?
個人ですか?(^^)

言いに行くのはご主人もいないようですし
やめておくのが無難かと😖😖

• mi

mi

業者さんです。マナーがなく、旦那に注意するようにお願いしても言っても無駄とスルーされます。
    担当者に電話してみるのはありでしょうか?番号はもらっています。

• 12月26日
  • ひなの

ひなの

業者さんなら20時までOKみたいです💦

私なら今後のことも考えて我慢します💦
    でももう言わないと我慢できない!って感じなら電話してもいいとはおもいます😅

• 12月26日
  • mi

mi

そうなんですね!
    具体的な時間が分かってちょっとイライラが減りそうです。
    ありがとうございます!

• 12月26日
🧸☾·̩͙⋆

うーん、年末で工期が迫っていて20時くらいまでするんでしょうかね🤔💦うちの斜め向かいの建売建設工事も20時くらいまで毎日していますよー。
ご主人不在とのことですし、言いに行くのは控えた方が良いかなと思いますがね…

• mi

mi

20時までは普通なんですね…。
    以前貰った紙を見たら〜12月末日と書いてあるので急いでいるのかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

結構真っ暗な中頑張って働かれているので…大目に見てます😂
    うちも新築建てた時、19時過ぎ〜20時くらいまで毎日してもらっていたようなので💦
    12月末日なら尚更仕方ないと思います😔あと少しの辛抱ですね😢

• 12月26日
  • mi

mi

一昨日はうちの敷地内に入り作業したり(許可を取ればいいのにコソコソと…)、ゴミが大量に飛んできたり 住む人もヤンキーみたいな人で最悪です。頑張れ!って思えなくて。
    励ましのお言葉 ありがとうございます😭

• 12月26日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

えぇ、それはヒドイですね…
    そのことに対しては注意してもいいと思いますよ?🤔ご主人言ってくれないんですかね?💦
    そのようなことがあったのなら、大目に見れなくて当然だと思います🥲

• 12月26日
  • mi

mi

被害に遭っているのが全部私だけなので、あまり分かってくれないです😞
    少し前に周りに5件ほど建ったのですが、そのときはこんなトラブルはなかったです。
    隣の土地は 売れずに他のハウスメーカーに売られたようで、出入りするのはみんな変な人です(笑)
    まだ削っているので、前の件も含めて旦那に打診してみます。終わりのタイムを計っておきます⏱

• 12月26日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちがリフォームしてもらってるときは、五時で上がられてましたよ。
7時って、冬ならなおさら、気になりますよね😱
業者の本部などに電話されてはどうでしょうか?

• mi

mi

結局音がしなくなったのは20:40でした。日曜日も作業するし 毎日が騒音です。
    上の方が書かれているように年末までの期限で急いでいるのだと思います。こっちには関係ない話ですけどね!
    旦那に相談のラインを送って返答待ちです。私としては業者に連絡したいです。イライラが募っています😞

• 12月26日
ママリ

ちょっと非常識だなぁと思いました😂冬だしだいたい作業は17時くらいで切り上げてる所が多いです。(旦那&知人が建築関係)
でも地域によって何時までokとかあるんですかね?
ダメ元で担当に電話してもいいと思います。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    建築関係の方のご意見 心強いです😭
    昔から住んでいる人達と子育て世代がいる住宅街なので、よくクレーム来ないなぁと思います💧
    旦那にラインして連絡待ち中です😑

• 12月27日