※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診前の不安は分かりますが、出血や痛みがない場合は大丈夫でしょうか。流産の兆候は急に出血することが多いです。

現在6w3dです。

6w5dに初診に行く予定なのですが、インスタなどで調べたら流産してしまった方の投稿がちょくちょく出てきます。

出血してなくてお腹の痛みもそんなになかったらとりあえず大丈夫なのでしょうか?

流産してしまった方(悲しいこと聞いてしまってすみません)は急に出血して分かったのでしょうか?

病院に行くまでずっと不安です。

コメント

さとぽよ。

わたしは、心拍確認後に4回流産経験していますが出血したのは1回です。
何の症状もなく健診で成長止まってるというのが3回でした。
病院行くまではわからないのがもどかしいですが仕方ないですよね。

はるとんまま

私は検査薬してから茶おりが出始めて〜流産という形もあったり、
出血止まり、心拍確認まで出来たから大丈夫だと思ってたら9週半ばで成長止まってたという稽留流産というのも経験しました😰
かなり初期の流産した時は腹痛も伴っていたのでおそらく大丈夫かと思われます😊
ただ、稽留流産というのは自覚症状がなかったので気づきませんでした😞
※不安になられたらすみません😞

その時期は不安になって、色々と検索してしまうかもしれませんが見ないことが1番です😭✨

はじめてのママリ🔰

出血や痛みなどなく流産した経験あります😣
なにも症状なくてもそのようなことはよくあるそうです、、、
でも今は赤ちゃんを信じてあまり考えすぎずに過ごす方がいいと思います❤
きっと大丈夫ですよー‼😊✨

はじめてのママリ🔰

私は最初の妊娠の際、妊娠に気づいた時点で少量の出血と腹痛と腰痛がありました。姉達も流産の経験があったので、私も今回はダメなのかなぁ…と思っていたら数日後、大量出血と経験したことのない腹痛に襲われて、胎嚢が出てきてしまいました。
2回目の妊娠は腹痛も出血もなく、体調もすごく良くて順調だったのに、急に少量の出血があり、翌々日に胎嚢が出てきました。でも2回目は痛みはほぼありませんでした。

この週数は流産兆候があっても何もできないですから、もう信じるしかありません!
色々検索しては不安になるかと思いますが、特に変わった症状がなければ、大丈夫!と信じましょう😊