※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

義母に違和感持ってるからなのでしょうが。先日新築の我が家に義家族が…

義母に違和感持ってるからなのでしょうが。。

先日新築の我が家に義家族が来て、せっかくの機会なので家族で自宅前で写真とってもらいました!
終わって入ろうとしたら、ほら次は私達もと。。
義両親がうちの前で家族写真。。私は誰が撮ればいいかわからず、えーと私が撮りましょうか?みたいな感じで。義兄が気を利かせて撮ってくれましたが、義母的には私たちの家でも○○家の家みたいな雰囲気なのかなと思ってしまいました、考えすぎでしょうか😭笑

コメント

柊0803

そういう思いあると思いますよ💦
息子の家は私達の家みたいな感覚ですよね...。

以前義理母に「義理弟家(主人弟)にも今度遊びに行きなさいよ、私達が泊まってる部屋があるからそこに泊まったらいいわ!」と言われましたが、後では嫁同士「大丈夫、行かないから安心してね」「助かります」というやりとりをしました💦

にしても息子さんの建てた家の前で自分たちの記念撮影って🤣想像すると滑稽ですよね

• カルパス

カルパス

理解いただいてありがとうございます♡お嫁さん同士分かり合えててよかったですね◎
    滑稽でした、たぶんそれを友達とかに見せるんでしょうが‥笑

• 12月26日
ななちゃん

新築おめでとうございます。

息子の家が私達の家みたいな感覚があるとしたら本当勘違いですよね。

自立して家族のいる息子とは別家庭だとどうしたら分かってくれるんでしょうね。

• カルパス

カルパス

ありがとうございます♡ 
    なかなかわかってもらえそうにないですね笑
    心の中では〇〇家って思ってるってことが行動や発言からスケスケで😭

• 12月26日