※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

産後の生理再開について教えてください。生理痛のような痛みがあるので不安です。

皆さんは産後の生理再開はいつ頃でしたか?個人差あるとは思いますが、教えていただきたいです😱💦生理痛のような子宮がキューっとする痛みがあるのでまさか、、と思ってます😇

コメント

みっきー

混合で2ヶ月で再開しました💦
早すぎて悪露が復活したのかと思っていました😅

• 🌻

🌻

2か月で再開したんですね😱💦痛みとかはありましたか??

• 12月26日
  • みっきー

みっきー

帝王切開だったのでその痛みが強く、生理痛だったのかはわからなくて😅参考にならず申し訳ないです💦

• 12月26日
  • 🌻

🌻

帝王切開だったのですね😣傷が後にも痛いと聞きます、、😣💦とんでもないです(^^)コメントありがとうございます😊

• 12月26日
のんびりママ

1ヶ月過ぎから再開しました😂

• 🌻

🌻

早いですね!😂まさかそんなに早いとは思わないですよね😱!再開時の痛みなどはありましたか?(>_<)

• 12月26日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうなのですよ😂
    まさかこんな早くから😢
    生理痛かなってのは
    ありましたね😢

• 12月26日
  • 🌻

🌻

もう少し後だと思いますよね💦😂生理痛あったんですね😨私もそろそろかな、、構えておきます!笑 コメントありがとうございます😊

• 12月26日

わたしは7ヶ月でした!

• 🌻

🌻

平均だと6か月7か月あたりらしのですが、再開時の痛みはありましたか?😱

• 12月26日

退会ユーザー

生理が始まる前日から腹痛がありました!出血も多く生理痛も酷かった記憶です…
    生理が来たあと、思い返せば排卵痛っぽいのもあった覚えがあります🤔

• 12月26日
  • 🌻

🌻

産後の生理痛が酷くなる方もいると聞きますよね😣💦排卵痛なのかな😱いつ来てもいいように準備しておきます!コメントありがとうございます😊

• 12月26日
まま

私は確か6ヶ月でした!
でも3ヶ月ぐらいにめっちゃ子宮が痛くてもしかして生理?と思ったんですけど何もなくは6ヶ月でした!笑

• 🌻

🌻

まさかの思わせぶりな痛みがあったなんて!笑 6か月目で再開したんですね(^^)!私もそろそろかな😂コメントありがとうございます😊

• 12月26日
さとぽよ。

帝王切開で3ヶ月まで混合、4ヶ月から完母で7ヶ月から再開しました。

• 🌻

🌻

7か月での再開だと私もそろそろかなと思ってきました😂準備しておきます!コメントありがとうございます😊

• 12月26日
あや

完母で1ヶ月半でした😭

めっちゃ子宮痛くなって
倦怠感ありました!

生理痛は妊娠前よりも酷くなってました…

• 🌻

🌻

完母でですか?!😱😱そんなパターンもあるんですね、、びっくりしますよね💦
    生理痛酷くなると子供見るのも辛いですね💦私も準備しておきます!コメントありがとうございます😊

• 12月26日
  • あや

あや

私も以前心配で質問したら
    結構完母の方でも1.2ヶ月で再開された人が多かったのと…

助産師が完母のミルクは関係ない。個人差が大きい!と言われた人もいるみたいなので😭

母乳の量も減って…生理が来ず1年くらい楽できるはずだったのにーとおもいました笑

• 12月26日
くろすけ

完母で5ヶ月で再開しました😓

• 🌻

🌻

完母でも早い方とそうでない方もいるんですね💡5か月でも早いと思いますよね😱💦生理はないほうが楽で。笑 私もそろそろだと思って準備しておきます!コメントありがとうございます😊

• 12月26日
  • くろすけ

くろすけ

わかります😂😂1年くらいは来ないと思っていたのに早すぎました😭私の場合は妊娠前は生理痛めっちゃひどかったのに、産後は生理痛ほぼゼロなのでそこは助かってます(笑)

• 12月26日
HIKARI☆

完母で産後10ヶ月で再開しました😊

• 🌻

🌻

完母で10か月だったんですね!🥺お腹の痛みはありましたか??私も再開はそう遠くない気がしてきました😂コメントありがとうございます😊

• 12月26日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

再開する数日前にお腹痛くて
    尿もれかな?と思いトイレに行ったら生理でした😅

• 12月28日