※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

内診後の出血や前駆陣痛か不安です。痛みの状況について相談したいです。









本日37w6d
内診グリグリをしてもらいました。

そして2時間ほどお腹やら腰が重かったけどお昼寝して起きたらおさまってました。

でも起きてから1時間後ぐらいから下腹部から太ももらへんにずっしりと生理痛の重い感じがあります。

そして便意がありトイレに行くも少ししかでずを繰り返して、

そして先ほど再び便意がしてトイレにいき出し終わってふいたら、ヌルッとした感じがありペーパーをみたら透明のヌルッとしたのと赤い血がまざってました。

これは内診後の出血ですか?(T_T)

初めてでいまいちよくわかりません(T_T)


とりあえず痛くない時は全く痛くなく、痛い時は本当に下腹部から太ももにかけてずーんと痛くなります(T_T)

前駆陣痛ですかね?(´nωn`)

コメント

うさぎさん

間隔は測ってますか?

私は内診グリグリされた4日後に出産だったので参考にならないかもしれませんが、

お腹からお尻にかけて5-8分間隔と不規則ながらも痛みが2時間以上続いたので陣痛だと確信して病院へ行きそのまま出産となりました。

痛みに気づいたときにトイレいったら今までにないほどの出血がありおしるしだとわかりました!

あと、陣痛の痛みが引いたときは本当に何も痛くなかったです!

Sちゃん☆彡.。

37週で内診グリグリするんですね(´ω`)
内診の可能性大ですが、お腹は痛くないんですか?

ぐうちゃん

出産も近そうですね(*^^*)
ちなみに私は便意がありトイレにばっかり行ってたのですが、それが陣痛の始まりでした!