※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで初めて彼氏ができた女性が、彼氏との関係や子供への紹介、母への報告に悩んでいます。彼氏は1年付き合ってから挨拶した方が良いと提案しています。経験者のアドバイスを求めています。

シングルマザーで結婚した方、また今付き合ってる方がいる方質問です。
私は離婚して初めて彼氏が出来ました。
とてもいい人で子供のために何でもしてくれる人です。
父親がいない分血は繋がってないけど父親として沢山愛情をあげて大切に育てていきたいって言ってくれています。
私の6個上で相手の方もシングルの家庭で育てられたそうです。
私はまだ彼氏を作る気はありませんでしたが私のことも子供のことも絶対大切にするから一緒にいて欲しいと言われお付き合いすることになりました。
車で1時間の距離で私は今実家にいるのでいつでも会えるわけじゃないので私が夜仕事終わったら30分でも会いたいからと逢いに来てくれています。
まだ子供には会わせていません。
ゴールデンウィークに彼氏の休みがあれば会わせようか迷っているところです。
まだ母にも話していなくて今はいつ母に言おうかを迷っているところです。
母には前と同じようなことをして心配や迷惑をかけたくないので慎重にいきたいと思っています。
ただそれなら母に今彼氏がいることを伝えて子供たちにも会わせるか、1年くらい付き合ってから彼氏がいることを伝えた方がいいのかどっちがいいのか分かりません。
母は結構不機嫌になりやすい人で私はあまり母とは仲良くはありません。
ただ孫のことはやっぱり気になると思うので今回彼氏が出来たことに対して反対される可能性の方が高いと思います。
ちなみにまだ付き合って一週間です。
私はあまり隠すことが好きじゃなく何でも言いたい方なので今回彼氏が出来たことも何度も伝えたいと思っていましたがなんて言われるか不安で言えませんでした。
彼氏は私たちが1年でもちゃんと付き合ってから挨拶した方が心配かけないんじゃないかと言っています。
シングルマザーの恋愛は簡単なものでは無いし私には子供が5人いますし楽しんでいる場合でもないことはわかっています。
何度も私じゃなくてもいい人いるって伝えたんですが私がいいと言ってくれています。
私的にはうちの親よりも相手の方の親の方が迷惑や心配をかけるんじゃないかと不安です。
私なんかが付き合ってもいいのかものすごく不安です。
経験したことある方相談にのっていただきたいです。

コメント

くうちゃん

私は半月程、二人の時間でたくさん話し合いをし、子供達にあってもらいました。
私があわせても良いと思える相手で、それまでの人は私だけを見てる人だったので(私も再婚や真剣にお付き合いするつもりがなかった)。

うちも色んなことで悩んで話し合って解決していってるので彼氏さんと話し合って決めていくといいと思います。
正直どれが正解ってないですし。
同じような結果になる場合もありますし。

うちは半月程で合わせて、子供子供達がかなり懐いてうちも1時間程の距離ですが私の病気のこともありこちらまで引っ越してきてくれて(当然職場は遠くなりました)、2ヶ月程で同棲しました☀
親には同棲後に話して、色々言われましたが子供達が彼のことを話したり大切にしてくれてるのも分かってきて1度食事に行ってからは、たまに会って食事会してますよ。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり2人で話し合いするのが大事ですよね!
    いつ合わせてもいいと思ってるんですがコロナもあるし子供が5人もいたら相手の方は軽自動車だし私も車を持ってないので会うところがなくてどこで合わせようか迷ってます😰
    雪も凄いところなのでもう少し話し合いして考えてから会わせようと思います!

    • 12月26日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうですね!
    親も同じことなって欲しくないと思うと思いますし自分でも思いますし、お子さん5人いたらまたうちと状況は違いますし、
    二人での話し合いは大切ですし、上の子達など何歳か分かりませんが子供の意思もあるのでまずはそこに伝えますかね。
    子供って言いたいこと案外言えなかったりママが大切な人なら言えなかったり…
    車も軽とか持っていないとかなら尚更今後のお付き合いとかにも関わってきますし…現実を考えますかね…

    • 12月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね😅
    昨日話し合ってみましたが信用はしてもらえないと思ってるけど子供が1番だから子供優先にしたいって思ってると言っていました。
    1番上の子にはもう伝えてはいます。
    だから会いたい時に教えてくれれば会わせるし会いたいと思った時でいいよとは伝えてあります。
    上の子はもう小学生なのでその辺は気にして接していこうと思っています。
    ありがとうございます!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

子供5人なら上の子大きいですか?
下の子たちはもしかしたら懐きやすいかもですが
まずはある程度大きい子達のケアもしながら慎重にした方がいいと思います
まだ1週間なら尚更、親には言わなくていいかと
今後何があるか分からないし、彼氏が言うように1年を目安でいいのでは?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事遅くなりすみません😰
    上の子は来年小学生になります!
    今は1番上の子を優先にこの子が会いたいといえば会わせようかなと思っています。
    この子が1番男の人が苦手なので😰
    1年後に伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月27日