※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について教えてください。1ヶ月の赤ちゃんにミルクを与える際の量やイメージ、16袋入りのミルクキューブの消費量について知りたいです。

ミルク 混合の方教えてください

母乳ですが、ときおり、具合悪い時や忙しいから夫がミルク飲ませようかくらいのときに、必要な量でどんなイメージでしょうか?
現在1ヶ月で、週に一回飲ませることはないといえばないんですが、あれば使うかもしれないです。

近くの薬局には大きいキューブのしかなくて、16袋入りのキューブってすぐなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも16袋の方買ってます!
我が家も完母なのでお出かけするかご飯食べに行くか、私が美容デイで家にいないかの時だけミルクなのでそんな要らないかなと思って🤣🤣
もしかしたら途中でミルク、哺乳瓶拒否になるかもしれないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月もつか持たないかです!!
    一回80-120しか飲ませませんが!!

• 12月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます^ ^
    同じようなイメージで活用されているんですね、回答助かりました。

上の子達のとき、なぜあんなにかたくなに、ミルクで、少し時間を得ようとしなかったのか😂

あぶなく、めっちゃでかいの買いそうでした💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と減らないです(笑)

あとアイクレオの液体ミルクと専用の乳首買ったのでお出かけする時哺乳瓶を持ち歩かなくてとても便利でした🤍

でもアイクレオは私が味見しても吐くほど不味くて息子も無理いいいってなって飲まずです(笑)箱買いしたのに!😡(笑)

• 12月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

了解です!!ネットで買ってみます^ ^

ってか、アイクレオ、我が家も吐きました💦不味いかどうかは味見してなかったんですが、これは💦と思いました(ーー;)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり!!(笑)

私、恥ずかしながら粉ミルクが好きで…(笑)すこやかと母乳で育ったんですが、末っ子が6つ離れていて末っ子がミルク飲んでる時盗み飲みしてました、笑
    なので息子にあげるまえにちょっと垂らして味見してたんですがアイクレオは臭いし不味いしで…(笑)

• 12月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

まさかの告白!!あ、でも、ミルクの香りの赤ちゃん、美味しい、いい香りしますよね^ ^
    今度、飲んでみます\(//∇//)\

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ味見を…(笑)

ミルクそれぞれ匂いや味が違うのでこりゃ好き嫌いする赤ちゃんもいるわって実感です!

• 12月26日
はま

うちも母乳メイン、週一旦那が見る時はミルクです…
使用しているミルクも同じですが、キューブ減りません…💦
家で余っているモノをお渡ししたいくらいです…
最初は少ないもの、もしくは缶の液体ミルクを買った方が勿体無くないかな?と思います。
液体ミルクは非常時用にもなるのでオススメです!

• なんてこった。

なんてこった。

ご回答いただきありがとうございます!

減らないっ!やっぱ減らないんですね、相談してよかったです、あぶなく大きいの買うとこでした(ーー;)

液体ミルク、一応1巻だけ購入しました。

• 12月26日