※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

第二子出産後、母乳が心配。1人目の時と違い、2日目に張りがない。同じ経験の方いますか?

第二子を出産したのですが、なかなか母乳がでません、、

1人目の時はあんなにおっぱいが張っていたのに、、

現在は、2日目です。1人目の時はたしか2日目か3日目かに急におっぱい張ってきた気がしたのですがそんな気がしません、、

もう少ししたら本当にでるのか心配になってしました😢
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も2人目そうでした!でもだんだん出るようになりましたよ😳

  • リリィ

    リリィ

    ほんとですか😢
    おっぱいマッサージとかなにか頑張ってやっていたこととかってありますか、、?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助産師さんに乳腺開通してもらってから、おっぱいマッサージしてから授乳するようにしてました!

    • 12月26日
deleted user

一人目完母で出産後パンパンになってすぐ出てたのに二人目は中々でなく張らなくて、一週間くらいで出るようになりました!
二人目と完母でいけてます!

私も、出なくてめっちゃ不安になってました😖💦

  • リリィ

    リリィ

    そうなんですね!
    そしたら入院中はずっとミルクでしたか??ミルクだった場合、最初一応おっぱいも吸わせていましたか?
    質問多くてすみません😭

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院中はミルクでした!!
    全く出なかったので😖💦
    一応吸わせてました!

    • 12月26日