※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

夜間断乳中でおっぱいが張って痛いです。搾乳は痛い時にしています。この張りはじきに治まるでしょうか?助産院でマッサージなどしてもらえるでしょうか?

もう少しで卒乳しようと思い、夜間断乳に昨日からしてます。日中は全く飲まずおっぱいはかなり張って痛いです。漏れたりもします。
搾乳は痛い時しますが、じきにこの張りは治るのでしょうか?助産院などでみなさんマッサージなどしてもらうのでしょうか?よろしくお願いします!

コメント

わんわん

吸わせなくなったらほんとにびっくりするぐらいしょぼしょぼになりました😂
張った時は搾乳器で軽く搾ってました!やはり搾乳器と子供が直接吸うのとでは違うのか、私の場合はすぐに差し乳になり張らなくなりましたよ😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!最初ははってはって辛かったんですが日が経つにつれて搾乳無しで大丈夫になってきました!しょぼしょぼになるの怖いですが様子見ます笑笑
    ありがとうございました😊

• 1月1日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます!
    卒乳頑張ってくださいね☺️

• 1月1日