※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつかぶれが改善せず、お手入れに疲れています。肌に合わせたオムツに変えたり、丁寧に洗っても改善せず、お着替えしてもすぐに濡れる状況です。

おむつかぶれが一向に良くならなくてもう嫌です。

ステロイドを処方されましたが
朝と夜だけ塗っていて
日中はポリベビー塗ってます。
ですが良くならないのでオムツが悪いのかと
普通のパンパースのM使ってたんですが
肌いちの方に変えてサイズもLにしてパンツタイプに変えました。

オムツ変えの時も
お湯で流して優しく指で洗ってって
やってますが良くなりません。

お湯で洗う時に服も濡れちゃうし
お着替えしたあとすぐにまたブリブリ。と。
もう疲れます。

コメント

ママリ

小児科で薬処方してもらいましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に行ったら皮膚科へ行ってくださいといわれ
    皮膚科でステロイド処方されました。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

今の皮膚科の薬で合ってない可能性もあるかもなので、他の皮膚科行ってもいいかもですね💦

• 12月26日
はじめてのママリ

ステロイド朝晩塗っていて、昼ポリベビーはいらないと思います😅💦
塗ればいいってものでもないですし、薬が混ざって逆に効きにくくなってるかと。

オムツはメリーズがおすすめです。
お湯で洗いすぎると乾燥しますし、毎回しなくても大丈夫ですよ。

ピングー

洗ったあと保湿剤塗っていますか?
洗うと少なからず皮膚が乾燥しますから、保湿もやった方がいいですよ。

COCORO

ホントにオムツかぶれですか??

もしかして…カンジタでは?と思っちゃいました😅

皮膚科を受診して薬も回数増やして濡れるものを検討して貰ったが良いのでは?

はっぴぃ野郎

ちょっとオムツしないで乾かしてあげる時間を作ってはどうですか???うちもオムツかぶれ凄かった時期があってペットシーツのおしっこ吸うやつの上におしりを上にして遊んでてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
うちは生後1ヶ月からオムツかぶれが酷くて、お尻の穴の周辺がただれて凄く可哀想でした。オーガニック系のオムツにしてもダメ、お湯で洗ってもダメ、皮膚科をはしごしてステロイド塗ってもダメ。
逆にステロイドはウチも酷くなるばかりで数回塗って止めました!
最終的に小児科で『亜鉛華軟膏』が処方され根気よく塗り続けていたら薬が聞いたのか日にち薬なのか、落ち着きました。
調べたら亜鉛華軟膏はドラッグストアでも安く購入できそうなので一度試してみるのも良いかもしれません。

らぴ

皮膚科を変えてみるのも手かもです🤔
うちもひどいオムツかぶれの時亜鉛華軟膏+抗菌剤を処方されて1週間ほどで治りました🙆‍♀️
お湯洗いは必要な皮脂も取っちゃうので、毎回は洗わないでおさえ拭きがいい気がします🤔