※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
妊娠・出産

長女が可愛くて愛しているけど、次女が産まれたら愛せるか不安。愛情が偏らないか心配。

もうすぐ2人目が産まれて2人姉妹になる予定なのですが、
長女は悪魔の3歳児で色々腹立つ事もあるんですが
なんだかんだ凄く可愛くて超愛してます!!
こんなに長女の事好き過ぎて、
次女が産まれてこんなに愛せるのか!?
と変な不安があります‥
産まれたら絶対可愛いとは思うんですが、
愛情が偏らないか心配です💧
こんなくだらない話すみません💦

コメント

misato57

分かりますー♡
私は4人目ですが、上2人が女の子で3番目が男の子で、次も男の子の予定です!
3番目にして男の子で可愛いすぎて、今まで溺愛してきて、こんなに可愛いすぎて4番目産まれたら大丈夫か不安ですが、何人産まれても、やっぱり自分の子はみんな可愛いですよ♡

多少、年の差で我慢させちゃったりはありますが、どの子も凄い可愛いです♡

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます♡
    わぁー!歳の差の感じも毎回赤ちゃんてだけでとにかく可愛い感じですもんねー♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

長女の時はひたすらお腹に話しかけてたんですが、今は長女経由で赤ちゃん可愛がってあげてねー♡などお話ししてて赤ちゃんにあまり話しかけてないので、その時点でもう赤ちゃんより長女の方に愛がいきすぎてる!?とか変な事考えちゃってます笑

• 8月5日
さくらももたけ

うちは年子の男の子がいて3人目の男の子をもうすぐ出産予定です。
1人目は本当に可愛いくてだーい好きですし、2人目も同じくらい大好きですよ♡
それぞれ違う良さがあり溺愛してます(笑)

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

周りに男の子3人のママが何気に多くて、やっぱりそのママ達も女の子いーなーと言いつつ、カーリーさんみたくそれぞれみんな違って可愛い♡ていってました♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

• 8月5日
だいあ

わかります!

うちも今2人目妊娠中で、上の子が今月で3歳になります!
言葉も増えて反抗的なことしてきたりして毎日イライラするんですけど、やっぱり超かわいいんですよね(≧∇≦)お腹の子もきっとかわいいんだろうけど、娘をこんなに溺愛してて本当に平等に愛せるのかなって思っちゃいます。

でも周りのママ友は下の子ができると、下の子もかわいいし、とにかく癒しだよって言ってます(*^^*)

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

3歳児は本気でイライラしちゃったりしますよねー💦
    でも怒った顔ですら可愛いと思ったり‥笑
    やっぱり産まれちゃえば赤ちゃん可愛くて当たり前ですよね!!
    良く上の子のフォローが大事と聞きますが、本当にその辺気を付けたいですねヾ(*´∀︎`*)ノ

• 8月5日
ちなてい

一緒の悩みでびっくりしました∑(゚Д゚)笑
めちゃくちゃ分かります♡
私も長男がたまにイラつくけど、大好きすぎて同じくらい愛情を注げれるか不安でした!
まっきんまめこさんは、もうすぐ出産されますね♡きっと同じくらい可愛いがれると思いますよ( ^ω^ )♡

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

共感してくれて嬉しいです〜!
    長女の時はひたすらお腹に話しかけてたんですが、今は長女経由で赤ちゃん可愛がってあげてねー♡などお話ししてて赤ちゃんにあまり話しかけてないので、その時点でもう赤ちゃんより長女の方に愛がいきすぎてる!?とか変な事考えちゃってます笑

• 8月5日
ちっち

次男が産まれるまではそう思ってましたが、産まれたら圧倒的に次男がかわいいですw
もちろんかわらずかわいがってますけどね(^_^)
わが家も悪魔の3歳児と、されるがままの新生児を比べると、新生児がかわいくって当たり前です♡
なので絶対大丈夫です。

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

やっぱり産まれちゃえば赤ちゃん可愛すぎて当然ですよね♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

逆に上の子に怒ってばっかりしないようにならなきゃ!て今度違う事で悩むようになるんですかねー笑

• 8月5日
まいぼーる

わかります😆わかります😆
私も長女が愛しくて仕方ありませんでした。二女が産まれてくるまで本当にかわいく思えるか不安でした。大丈夫‼めっちゃかわいいです。一人目のいっぱいいっぱいだった新生児期も気持ち余裕があるぶんかわいさが半端ないですよ❤❤❤
安心してください🎵

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

確かに新生児にしかない圧倒的な可愛さと2人目となると余裕からくる可愛さもあるんですね!!なるほど!
    何か長女可愛すぎて、可愛い時期っていつまでだろう!?小学校中学年くらいなったらこんなに可愛いって思えないのかな!?逆に小さい方に愛情偏ったりするのかな!?とか次女が生まれる前から長女に対してさえそんな不安持ったりして笑😅

• 8月5日
わったん1207

うちももうすぐ2人目が生まれて姉妹になる予定です♡
上の子は1歳9ヶ月でイヤイヤ期で怒ることも多々ありますが可愛くてたまりません♡

産まれたら可愛いのは当然ですが愛情が偏ってしまわないか心配ですよね💦
すごくわかります!
共感しすぎてついコメントしちゃいました!

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

共感してくれて嬉しいです〜♡
    予定日近いですねヾ(*´∀︎`*)ノ
    その位の時期じゃもう何してても可愛いですよねぇー😂
    歳が近ければ近いほど差がないから上の子も可愛いでしょうねぇ♡
    きっと産まれたら産まれたで赤ちゃん可愛いでしょうけど、不安ですよね💦

• 8月5日
S.M.S❤️

私も今まさに悪魔の3歳児の息子がいて、悩んでます💦
でも、きっと下の子は下の子で可愛がれると思ってます❤️
それぞれの可愛さがあると思います😊✨
もうすぐ出産ですね❗️頑張ってください❗️

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

歳の差同じくらいになりますね〜ヾ(*´∀︎`*)ノ
    お互い出産頑張りましょうね♡

• 8月5日