※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植が1月にあり、医療従事者は2月下旬にワクチン接種が始まる見込み。妊娠後のワクチン接種は避けたいが、妊活を待つか悩んでいる。どうしますか?

カテゴリー違ったらごめんなさい😭

医療従事者で妊活中のかたに質問がありますあります。
今体外受精の移植まちで、早ければ1月の生理が来てから移植になります。
なんですが医療従事者は2月下旬ごろコロナのワクチン接種が始まると思います。
これで妊娠できればきっとワクチンって接種できないですよね?ならワクチン接種してから移植した方がいいのかなって思ってます。
妊娠してもまだ超初期になるのでまわりには言いたくないし…
みなさんはどうしますか?
ワクチン接種を待ってから妊活しますか?それとも妊娠の可能性を潰したくないのでこのまま妊活をしますか?

コメント

deleted user

私なら移植を先にします!
ワクチン接種2月〜って言われてますけど優先順位ありますよね?☹️☹️
一般人もスムーズに打てればいいのですが…

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!医療従事者〜…のところ見落としてました💦💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😅
    一応看護師なんです😅
    打てたら先に打ちますか?それとも移植ですか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    失礼しました🙇‍♀️
    打てるなら先に打ちます!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり打ってからですかね😅
    ありがとうございました。

    • 12月26日
ママリ

医療従事者は2月から接種と言われてますが、主様の病院でもすぐに打てそうですか?

打てるなら先にワクチン打つかな、私なら🤔

  • ママリ

    ママリ


    あ、でも採卵なら1日でも若い方がいいので先にやると思いますが、移植なら慌てなくても大丈夫かなと思います。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵はとりあえず移植が全部ダメだったらって思ってます。採卵も考えましたが結構お金かかってるので悩みます😅
    移植なら1ヶ月2ヶ月遅くなっても慌てなくていいですかね🤔
    ありがとうございました。

    • 12月26日
ふく🐱

私もそれ思いましたー😵!(コロナは受け入れていないけど、病棟看護師しています💦)
2月下旬ってすぐだけど、医療従事者でもすぐ打てるのか?医療従事者の中でも優先順位とかあったら、コロナ受け入れていないスタッフ達は遅くなるのか?!とか色々考えてしまっています😅
はやく打てるならやりたいですよね😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよね😅
    うちの病院は指定病院なんです。でも棟自体が違うので全く関わりがないんですが…
    でも患者さんでコロナとわからず入ってきそうな気もして😅
    病院の全員分のワクチンが入ってくるかわからないですよね…
    私も早く打てるなら早くやりたいです😥

    • 12月26日
ママリ

思いました!でも早くて二月下旬から開始とのことなので、自分に回ってくるのはいつになるか分からないですし、私は妊活を優先しようかなぁと🤔

  • ママリ

    ママリ

    追記 私は歯科なので、医科より接種可能になる時期が遅いかなぁとの予想もあっての決断です!もし最優先ですぐ接種できると確定しているのであれば、先に接種したいところですね。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。始まってすぐに自分にもまわってくるなら接種しますよね😅
    そこ確認してみたいと思います。

    • 12月26日
deleted user

わたしなら妊活優先します!
コロナ病棟勤務、ER勤務なら最優先でワクチン接種せよと言われそうですが、自分の場合は幸いまったく関係ない病棟勤務なので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    そういった考えもありますよね。
    全く関係なくても外で自分が移ってないか心配もあって😅
    ありがとうございました。

    • 12月26日
cocoa

コロナワクチン怖いので私は打つなら全部産んでからにします!
もう産まないってなったら考えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いのはあります😓
    確かに一番最初に打つからどんな副作用が出るとかわからないですもんね😅
    看護師じゃなきゃそうしたいです😅
    ありがとうございました。

    • 12月26日
  • cocoa

    cocoa

    看護師さんなんですね😢
    私も、歯科衛生士で毎日濃厚接触してます!
    私、移植は4月に予定してます!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月なんですね☺️
    やっぱり冬の間は感染者多そうですもんね…
    4月くらいになったら少なくなりそうですもんね😅
    わたしも焦らず予定しようかなと思います。

    • 12月26日
Ⅹmama🐩

年齢的に考えるならワクチン接種までに時間あるし、また採卵できるならまずは貯卵します🥚
ワクチン先に打つにしても一瞬たりとも時間無駄にしたく無いと思うので、今できることに全力を注ぎます🥺

今のご時世、医療従事者として一生懸命に尽くしてくださり、本当にありがとうございます😭
その中での妊活、戸惑いや不安も強いと思います。
何よりも主様の人生を第一優先に妊活、頑張ってくださいね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😣
    時間は無駄にはできないですよね😅
    採卵も検討してみます。
    ありがとうございました。

    • 12月28日