※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
子育て・グッズ

子どもが追いかけてきて大掃除が進まない。おんぶしかないか悩んでいます。

同じ月齢か後追い、ハイハイ、1人で立てる子がいる
お子さんがいる方大掃除どうやってしてますか?
今後追い凄いのと1人で立ったりハイハイで追いかけてきたりして全然進みません🤦🏻‍♀️
寝てる時にしたりするのですが
すぐ物音で起きちゃったりで、、
やはりおんぶしかないですかね?
歩行器乗せるもひたすら追突か足轢かれて
今度は私の足が持ちません🤦🏻‍♀️w

コメント

🐻🐢🐰

末っ子がハイハイ&後追いしてきます😂今は諦めて、明日から夫が休みになるので明日から大掃除頑張る予定です😂

• ❁❁❁

❁❁❁

ハイハイと後追いのダブルパンチ最強ですよね🤦🏻‍♀️
    明日からなのですね!!
    うちは30日からなので
    心を鬼にして諦めようかな。。、

• 12月26日
はじめてのママリ

後追いは落ち着きましたが何してるのか気になって近くには来るので、掃除は寝てる時しかやりません😂子どもいたら捗らないですよね😂
おんぶだとお風呂掃除とかきついですよね💦

• ❁❁❁

❁❁❁

寝てる時起きないですか?!
    全然捗りません。。中途半端すぎてやった所忘れます🤦🏻‍♀️

この前おんぶでお風呂やろうとして即諦めました😂

• 12月26日
はな🌼

うちの場合は機嫌よければ同じ空間にいれば一人遊びしてくれるのでだいたいキッチンにいる時はおもちゃ置いてその間にシンク、コンロ周りをちゃちゃっとやり機嫌悪そうになったらシンクにお湯ためて換気扇のオキシ漬けその間に寝かしつけて寝てる間に静かにできることやってます笑笑

• ❁❁❁

❁❁❁

1人遊びしてくれるんですね😭
    羨ましい。。うちは見て欲しいのか見てないと叫び倒されます🤦🏻‍♀️

オキシ漬け確かにいいですね!
    参考にします😭

• 12月26日