※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2人目の出産から2ヶ月経つのですが、1人目の時より産後のホルモンの崩れ…

2人目の出産から2ヶ月経つのですが、1人目の時より産後のホルモンの崩れ方が早い気がします。。。

出先で急に変な汗かいて手が軽くけいれんしたり、昨日は寝る直前にめまいと吐き気で戻しました。。。

産後の体調の変化は人により度合いが違うと思うのですが、これでも私の体調の変化は軽い方でしょうか💦

同じような症状経験されてる方いますか??
これは産後のホルモンによるものなのかな、とか少し疑問もあるのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛とかはないですか?
血圧とかどうでしょうか?

私は1人目産後高血圧がひどくて💦先生も対処なく…寝込むことが度々ありました💦
今回も高血圧があり、めまいなどもたまにありました。めまいは関係ないとのことでしたが…

ホルモンの崩れも人によってかなり違うみたいですね💦
気になるようなら1度受診してみると良いかもしれません。回答にならずすみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目産んでからは生理前になると頭痛や吐き気、胃痛が出るようになったのですが、昨日今日は頭痛は今のところないです💦

産後血圧は特にはわからずです。。。

ホルモン系だと受診は産婦人科ですかね。。。

年末今日の午前中か月曜で終わるところが多そうですね。。。年末年始元気に過ごせるといいのですが最悪です😭😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~😣わかります!
    私も生理前胃痛、吐き気、頭痛ありました😣
    ホルモン系で知人は産婦人科通っでした💦PMSがひどくなったようです💦

年末だから余計不安や焦りが出てきますよね💦
    まだ2ヶ月とのことなので早めに受診したほうが良いかな💦と思いました😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ生理前の症状の方がいるなんて少し心強いです😓✨

ご丁寧にありがとうございます😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛は…ピロリ菌除菌したらなくなりましたが😅
    元々生理痛ひどくて💦学生の頃は腹痛、吐き気と発熱、立てない😱
    年をとってからは腹痛から頭痛に変わりました😂

お大事にしてくださいね💦

• 12月26日